※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに粉ミルクを薄めずに作るのは良くないですか?

ミルクを薄めたのを毎回飲ませると栄養が〜とよく目にするのですが、
あと一週間ほどで生後3ヶ月になる子に
粉は160の分でお湯は180とかであげてたりするのですがやっぱりだめですかね?😂

コメント

わらびもち

生後何ヶ月だろうとも、粉ミルクを規定の量より薄く作るのはダメだと思います😂😂😂

• ぽいふる

ぽいふる

なるほどやっぱりそうなんですね!薄めるくらいなら生後3ヶ月くらいは160とかあまり気にせず180分の粉でお湯180とかでいいですかね😂

• 10月28日
す

最近完母にしたんですが
前わ寝る前にミルク足してたんですがその時わキューブ80の
お湯100にしてました(・∀・)
知り合いがミルクわ濃ゆすぎるから
うんこが詰まるってゆってて
その方もずっと薄めてたらしいです😂
便秘気味だったんですがその時わ
結構うんこでてました😂
気のせいかもしれませんが(*_*)笑

• ぽいふる

ぽいふる

うんこが詰まってて苦しい〜!!!!とギャン泣きする時があって…!!!
    そういえば最近は薄めているので1日1回は出てるような…😭
    ありがとうございます☺️

• 10月28日

うちは病院と訪問看護の指導受けていますが、夏場など汗をかく時期は水分補給のためみるくに多めのお湯入れて構わないと言われていました!

• ぽいふる

ぽいふる

そうなのですね!
    よく栄養が取れないとか浸透圧が〜とか目にするのでダメなのかと思ってしまいました😂

• 10月28日

退会ユーザー

とりあえずうちはそれで何も困らずやってきています😅

• 10月28日
🐨

お腹空くのが早すぎる時期、同じように160にお湯180とかしてました!
ずっとじゃなければ大丈夫でしょう😊

たまちゃん

私も完ミですが、薄めるのは下痢に繋がると教えてもらいました。あまりよくないのかな?
お腹すいているなら私はあげちゃいます!きっとそのうち満腹中枢ができてきて、飲める量も減ると思うので(*^^*)!
ミルク量難しいですよね。。

• ぽいふる

ぽいふる

上の子は完母だったので完ミでの子育ては初めてなのでもうどうしたらいいの?と毎日思ってます😭
    そうですよね!ちゃんと160であげて足りなさそうならまた追加でちょこっと作ってあげることにします☺️
    ありがとうございます😄

• 10月28日