※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leetan
子育て・グッズ

愛知県名古屋市、長久手市、日進市で2歳の子供を持つ方、バレエ教室に通わせている方や他の習い事をしている方、経験や意見を教えてください。幼稚園入園前に習い事を検討中です。

こんにちは☺︎︎︎︎
愛知県名古屋市、又は長久手市、日進市辺りで二歳のお子様がいらっしゃる方で、バレエ教室に通わせてる方はおりますか?😊

バレエ教室以外にも、2歳の子に習い事をさせている方がいらっしゃいましたらどんな習い事か教えて頂きたいです✩.*˚

先日2歳になったばかりですが、幼稚園入園前に慣れさせるために習い事をさせようか迷っています。

身体を動かすことが大好きな活発女子なので、体操かバレエを習わせようかなーと思っているんですが、まだ2歳だしな…という迷いもあり…。

実際にお子様を通わせてるママさんがいらっしゃいましたらご意見お聞かせ頂きたいです☺️

コメント

たろ

バレエでなく体操教室の話を聞いたことがありますよ。
しっかりとした場所はわからないんですが、名古屋市平針のあたりに体操教室があるそうです。
主な出身者は体操のお姉さんのあづきお姉さんだそうです(*^^*)
おそらく、経歴を調べれば出てくると思います。

うちは来年、水泳くらいは習わせようかなと思ってます。
あとはスポーツセンターの抽選で体操とか体を動かすものに当たったら行こうかなという感じです。

• leetan

leetan

ありがとうございます( ¨̮ )
    調べてみます♡

水泳もすごく迷ってます…。
    一人っ子で、普段あまり他の子供たちと関わることがないので幼稚園前に集団生活に触れさせたく…

スポーツセンターの抽選等もあるんですね🤔
    貴重な情報ありがとうございました♡

• 10月29日
いのうえ

私ではないですが、友だちの子が笠松体操クラブに通ってます☺️✨
私の妹も通っていたし、私の同級生(日本代表に選ばれるか選ばれないかぐらいまでいった子)も通っていました!
友だちの子もとても楽しそうです(*^^*)✨

• leetan

leetan

さっそく調べてみます!!♡
    ありがとうございます☺️

• 10月29日