※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

まもなく生後3ヶ月になります。ベビーカーでお出かけする時の事について…

まもなく生後3ヶ月になります。
ベビーカーでお出かけする時の事について、皆様どうされているのか教えてください。

家を出る時は子供はベビーカーに乗せていますが、出先でぐずったりした時に変えられるように、抱っこ紐も持って行きます。
それで、途中で抱っこ紐に変えた時、荷物はベビーカーに乗せて子供は抱っこ、というスタイルになるのですが、
それがおかしいと言われました。

抱っこ紐するならベビーカーは畳め、それができないなら泣かせたままベビーカーに乗せておけ、とのことです。

それを言われたのは双子を持つママなのですが、双子では両方を抱っこができないため、どんなに泣かれてもベビーカーのままだそうです。
ですので、単胎児の親が抱っこ紐+荷物のみを乗せているベビーカーという構図になるのが理解不能、とのご意見を頂き、悩んでいます。

もちろん、混んでいる電車内などではベビーカーは畳む、という常識はあります。そもそも混む時間帯は避けています。
ですが、屋外や空間に余裕がある所ではベビーカーは畳まずそのままにしています。

それに、言い訳になってしまうかもしれませんが、一人で子供を抱っこした状態で荷物を抱え、ベビーカーを畳むのって無理じゃないですか...?
だったらベビーカーじゃなくて抱っこ紐で出かけろ、と言われそうですが、ベビーカーでいい子にしてくれる時もあるので、そのタイミングでちょっと買い物やランチなどできたらいいな、と思うし
お手洗いに行く時はベビーカーじゃないと行けないし...。

もやもやしています。
みなさま、ご意見聞かせて下さい。

コメント

普通ですが。
双子ちゃんは大変でしょうがそれはその人のやり方であって押し付けられる意味はわかりませんよね。

• まー

まー

言い方もとてもきつくて、傷ついてしまいました。
    でもいちいち人のやり方に口出しする方がおかしいと思っていいんですよね!
    ありがとうございます!

• 10月28日
きき

双子のお母さんは仕方無いからそうしてるんでしょうけど、その考えを押し付けられても困りますね😅
うちもベビーカーと抱っこ紐持っていきますよ!
ベビーカーを荷物置きとして使う事も多々あります。
そこらへんの道で畳んで押さないといけない意味が分からないですし、キャリーケースみたいに引きずった方が周りに邪魔になりますよね🤔

• まー

まー

双子ベビーカーだと、とにかく色々なところで場所を取ってしまうため、単胎ベビーカーは畳んで欲しい、ということでした。
    私が気がつかないような視点で困ることがたくさんあるんだろうけれど、頭おかしい、みたいに言われたので悲しくなってしまって。皆さんに聞いてもらって心が軽くなりました😊

• 10月28日
すくすくママ

普通だと思いますし、街中見ててもみなさんそうしていますよね。
気にしなくて大丈夫だと思います。

• まー

まー

ありがとうございます😊
    気にしすぎだと思いますが、抱っこ紐+空ベビーカーしてるとつい、考えてしまって。

• 10月28日
neko

わたしもそのスタイルです♩
ベビーカーの下の荷物置きに
抱っこ紐をのせておき
ぐずったりしたら抱っこ紐にして
荷物をベビーカーに乗せます😆

それが普通だと思っているし
まわりの皆さんもそうしてますよ☝🏻

それをダメだと言う人は
初めて聞きました😱

電車内や人に迷惑かかるところ
意外では気にしなくて大丈夫ですよ🥰

• まー

まー

ぐずったら抱っこ紐で泣き止む、っていうのを分かってもらえないのかな、と思います。お子さんの性格もありますよね。ベビーカーでぐずる意味が分からない、っていう子だと抱っこ紐いらないですしね。

• 10月28日
もっこ

私もしょっちゅうやっていました^_^
うちは双子なので、2人用と1人用のベビーカーを使用していましたが、2人が泣いた時はおんぶ&抱っこで荷物はベビーカーに乗せていました!

• まー

まー

双子の親御様のご意見ありがとうございます!
    私が投稿した双子ママは、片方抱っこするともう片方が泣き出すので結局2人とも抱かない、という選択をしたそうです。
    抱っこ紐にベビーカーも大変なのに、それにおんぶが加わるなんて...!すごいです!

• 10月28日

そんなこと言われるんですか?😅
気にしなくていいと思います😊
私もベビーカーと抱っこ紐で出かけますし、抱っこ紐の時はベビーカーに荷物乗せますよ💦
荷物乗せたままでも場所によってはちゃんと畳みますし😅
双子で大変なのは分かりますが、その考え方を押し付けられても困ります💦
泣いたままベビーカー押してると周りの方に迷惑かかるかなーと思うので抱っこ紐にしますけど😅

• まー

まー

そうなんですよね。泣いたままの方が迷惑だと思って抱っこ紐に変えていたんですが、そんなことあるの?っていう感じだったので、きっとその双子ちゃんのお子さんはそもそもそんなに抱っこを必要としていなかったのかな?と思いました。

• 10月28日
白米

普通にそのスタイルでしたよ
双子ママは自分がそれできなくて大変だから嫉妬で苛立ってるんじゃないですかね?🤔
無視でいいと思います

• まー

まー

ありがとうございます😊
    実は、このこと以外にもたくさんきついことを言われてきたので、ついにブロックしてしまいましたw

• 10月28日
  • 白米

白米

いいと思いますw
    イライラしてる人の負のオーラから身を守ってください😎

• 10月28日
かんかん

私双子ですが2人泣いたら放置ですが、1人だけ泣いてたら抱っこ紐しますよ😊
1人でも泣いててベビーカー乗せてるお母さんもいらっしゃるし、それを見てどうこう思ったこともないです😂
考え方って人それぞれなので気にしなくて良いと思いますよ!

• まー

まー

そうですよね。泣いているからと言って抱っこしないのもきっと理由があるからだし、いちいち人に言われる筋合いはないですよね。
    ありがとうございます!

• 10月28日
さばんな

全ての双子のままがそんなこと思ってる訳じゃないんですよ。やり方はそれぞれですし余計なお世話ですよね!うちも双子ですが片方が泣けば抱っこします。そんなに考え込まなくてもいんじゃないんですか?

• まー

まー

私が投稿したママは、片方抱っこすればもう片方も泣くから、両方抱かない、ってことでした。だから単胎児って泣いたらいちいち抱っこするの?って感じみたいです。
    でもわざわざ言わなくても...ですよね。

• 10月28日
3人ママ☆

大丈夫です、普通ですよ😅
私もベビーカー抱っこ紐両方持っていき、泣いたら抱っこ紐します💡
同じく通勤ラッシュ時間には乗らないし、人混みなど邪魔になるときは畳みますが、それ以外はマザーズバッグや買い物したものを下のカゴに乗せてたりもするし、ベビーカーそのままです😊
ダメなんて意見あるんですね💦人それぞれ考えがあると思いますが…気にしないで良いと思います💡😊

• まー

まー

その双子ママはベビーカー畳まないのが邪魔っていう思いをたくさんしたんだと思いますが、私にそんな思いをぶつけられても困ってしまいました。
    出産前は私も、ベビーカー引いてるのに抱っこ紐も?って思ってましたが、こういうことか!て今は思います笑

• 10月28日
りほ

まりもさんのやり方が間違ってるとも思いません😅
赤ちゃん抱っこして荷物背負って…って結構身体に負担くるので私もベビーカーに荷物置いちゃいます。
混んでる電車とかで畳めばいいかな?って思っています。

双子のママは大変だと思いますがそのやり方を自分が正しいみたいに人に押し付けるのは違うと思います。

• まー

まー

ありがとうございます!
    その方、結構なんでも自分が正しいと思うタイプでして...😅

• 10月28日
  • まー

まー

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    それ以外のことでも、色々言われてきたのでさすがに嫌気がさしてしまいました💦

• 10月28日