※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
その他の疑問

先日、私の車が急に故障し、直すのに10万円程かかると言われました。現…

カテゴリ分からなかったのでこちらで失礼します!

先日、私の車が急に故障し、直すのに10万円程かかると言われました。
現在、旦那プリウス、私タントカスタムに乗っていますが2台とも今年12月に車検です。
壊れたのは私のタントカスタムです。
走行距離は9万キロ、もうすぐ車検も控えているため旦那は買い替えを検討しています。
ただ、旦那は2年後くらいに家を建てたいらしく、その頃までにローンを返しおわれる中古車で、しかもヴォクシーなどのファミリーカーを希望していいるようです、、、家を建てる時にまた新しいのに買い換えて、家のローンと一緒に車のローンも組めばいいとか安易なことを言ってきます、、、だから安いのを買って2年程乗れればいいと、、、
予算もかなり少ない中、今わざわざほかの車を購入するべきか、修理代を10万払って車検を通してでも乗り続けるべきか意見が分かれています。

父の知り合いに車屋がおりまして、
オークションに連れて行ってもらえることになったので今日1度行ってくるつもりなんですが、考えれば考えるほどわからなくなってきてしまいました。

皆さんならどうするか
宜しければご意見ください_(._.)_

コメント

きなこ⭐︎

お金がなくローン組む、そして家の購入を考えているなら、とりあえず直して車検通して乗ります!
ご主人の考えは現実的ではないですし、その考えにのってローンを組みまくってると失礼ですがローンで破産しそうです😅
2年で払い終えるくらいのファミリーカーって、かなり古く走行距離も行ってそうですし😂それなら、計画的にお金を貯めて買ったほうがいいと思います😅

• H

H

そうですよね!!
    私も全く同感です!!
    旦那の考え方がやはり甘過ぎるなと再確認しました!!
    コメントありがとうございます🤗

• 10月28日
まめ大福

私なら程度がいい中古車か新車を買い長く乗れるようにしますかね、、
家を建てる時に同時に買い替えは絶対ナシかなと思います😅
車検が再来月なら、修理代で10万そしてすぐに車検代をかけるなら長期的に考えられる車を買います😊

あくまで私の考えですが‥

• H

H

コメントありがとうございます!
    全く同感です!!
    たかが2年乗る為だけにやっすい中古車かうなんてほんとアホすぎますよね( -᷅_-᷄ )
    旦那にもう一度猛抗議します!!(  '-' )ノ)`-' )ボケ

• 10月28日