※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけのスケジュールについて相談です。19時就寝が難しいです。①19時就寝は可能でしょうか?②ネントレが必要でしょうか?一人で眠る練習はできるでしょうか?

寝かしつけのスケジュールについて相談させてください。

2ヶ月〜4ヶ月は
本のスケジュールだと7時起床19時就寝となっています。
朝は起きるとして、19時にはなかなか寝付けられません。

理由としては主人に沐浴してもらっており、
それが大体19時〜20時になることが多く、
赤ちゃんは22時には腕の中で寝て、23時に置くことができている感じです。

ここでご相談です。

①まず就寝は19時が良いし可能でしょうか
(その場合やはり沐浴を夕方に終えなければならないし、寝かしつけてから大人は夕飯を食べるんですよね?)

②ネントレ必要でしょうか
今、抱っこして寝ついたらしばらーく抱っこしたままで、なんとかベッドに置けています。
やはり一人で眠る練習はやればできるものでしょうか?

経験談などお待ちしています。

コメント

ぱん

①就寝は19時頃がいいと思います☺️
子供にもいいと思いますが、何より親が楽です❤️
ウチは2.3ヶ月頃から19時には寝かしつけるようにしてます❤️
②ネントレはしてません。
うちのスケジュールは
18:40頃おふろ
19:00ミルク👉暗い部屋で抱っこ
寝てもしばらく抱っこして布団に置く
これを1ヶ月くらい繰り返したら、お風呂入って暗い部屋に行けば眠くなるようになり、今では布団に置いたら10分くらい遊んで勝手に寝るようになりました☺️
その後ご飯食べます🍚だいたい親のご飯は19:30から20:00頃です✨

• ぱん

ぱん

パパの帰りの時間もあるので、帰ってきたらお風呂👉寝かしつけるみたいにしてはどうでしょうか🤔

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすく書いていただいてありがとうございます。

ちなみに赤ちゃんは何時まで寝て、夜中は何回くらい起きたり泣いたり授乳されたりしていますか?

• 10月28日
  • ぱん

ぱん

完ミなので3.4ヶ月頃には夜通し寝るようになりました!
    朝は5:00頃起きてました😂
    夜泣きはBCG打った時しかしてません☺️

• 10月28日
▶6人の怪獣

上2人は寝せる時間にこだわった事ありません!
末っ子は上2人のリズムに必然的に合わせてますが、19時就寝にこだわる必要はないんじゃないかなと思います!(笑)まだ3ヶ月ですし😃💦
ネントレも誰一人してませんが、ある程度決まった時間には寝てましたよ😃