※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那の借金や義母との問題でストレスが溜まり、感情が不安定。仕事も休みたくなり、涙が止まらず困惑している。

旦那の借金とかそれに対する義母な態度などで木曜日からイライラしていて、眠たくなるまで車で過ごしたり夜ご飯コンビニで買って車で食べたりな生活でした。
土曜日は仕事休んで昼までゴロゴロし、夕方からいとこと出かけ夜中に車で3時間半かけて実家に帰りました。
日曜の夜に帰ってきてその途中もラインで旦那と喧嘩
木曜日から一言も喋ってないです。
今日、夢で旦那と仲良くしてるのを見てすごく辛くなり
目が覚めて旦那の寝てる近くに行きましたが
離れられました。
少し泣きましたが、それでもまだ気持ち的には大丈夫で、仕事行く準備もできたのですが
お昼買うお金を、これでお昼買って、と言ったんですけどなんか言いづらくてその後から涙が止まらなくて
仕事行く時間になっても止まらなくて休みますの電話も泣きながら言ってしまいました。
どうしたらいいのか分からなくて仕事行かないとお金もないしでも明日もまたこうだったら困るし
でもどうしたらいいのか分からなくて。
過呼吸になりそうになったんですけどお腹が張ってきてダメだと思い落ち着きはしましたが涙が流れてきます。

コメント

hym mama

そもそも妊娠中で、いろいろと不安があったり気持ちが不安定になりやすい時期にストレスいっぱいなんですね😭
よければお話聞きますよ☺️

• ママ

ママ

心療内科に行って話聞いてもらって診断書書いてもらったので2週間仕事休んで実家に帰ることにしました。

• 10月28日
  • hym mama

hym mama

そうだったんですね!ご実家でゆっくり休養してください☺️ 元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 10月29日
  • ママ

ママ

申し訳ないきもちになります。
    12月で辞めるのに2週間もやすんで

• 10月29日
  • hym mama

hym mama

責任感の強い方なんですね☺️

キツい言い方かもしれないですが、お仕事の代わりは誰だってできます。うさんがお休みされても会社は回っていきます!

でも、今お腹にいる子のお母さんはうさんだけだし、お母さんの命と赤ちゃんの命を守ることができるのは、うさんだけです☺️ 二人の命を最優先にしてくださいね!

• 10月29日
  • ママ

ママ

そうですね!
    ありがとうございます!!

• 10月29日
ペヤング

うさん2月頃出産予定ですかね?😌
私と予定日近いと思います♪

妊娠中ほんとにイライラしたり情緒不安定になりますよね💦
男の人って全然分かってくれないから本当呆れます😅
うちの旦那もたまごクラブのパパブック読んで妊婦さん大変だな…ってつぶやいてました(笑)

出産まで頑張りましょうね😌

• ママ

ママ

そうですね!
    生まれないと実感が湧かないみたいです。。

• 10月28日