※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

8週目でつわりから少し回復したが、急に全身だるさが出てきて心配。葉酸や鉄分を摂取しているが、貧血か不安。明日の用事は怖くて車に乗れない。この状況でゆっくり休むべきか。

8週目なのですが、今までつわりと闘って来て、少し治ったな〜って思ったら今日から体がとてもだるいです😢
洗濯干すのもやっとで、たつだけでフラフラします😣
一応ずっと葉酸に鉄分カルシウムが入ってるものを飲んでるんですが、これは貧血ですかね?
出かける用があったけど、車だし1人だし怖いから
明日にしようかな〜って思ってます😅
こんな時はゆっくり寝ておくべきですかね😅
とにかく全身だるい〜😭

コメント

A

ゆっくりしましょう〜😂
私初期に限らず妊娠中は動くとすぐ貧血みたいな症状でます💦

出先で1人で倒れたりしたら大変です、、😅
私も今日夫が飲み会なのでゆーーーっくり家事するつもりです😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ですよねー😬💦起きてるのに身体は寝ているみたいな感じです😅
    今日はゆっくりします🙇‍♀️💓

    • 10月28日
あいこ

貧血じゃなくても貧血みたいなダルさ息切れすることありますよ!つわりの一種です💦ゆっくり休んでください!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    つわりの一種なのですね😣💦これもきついですねー😔
    目眩のようなへんなかんじです😢ゆっくりしてます🥴

    • 10月28日
ままりり

私は7週〜12週頃までは気持ちが悪かったりフラフラしたりの毎日でした。仕事して帰ってきたら家のことは何一つままならず、夫に丸投げしていました。
やっとまともに動けるようになったのは安定期に入ってからです。
この時期は無理なさらず、寝られるときにゆっくり寝たほうがいいと思います!
体調優先でお大事にしてください😊

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お仕事されてると大変ですよね😢尊敬します😌
    今は体を休めて大切にしていこうと思います😊

    • 10月28日
ハチ

今は休んで!って赤ちゃんが言ってます👶
家事しなくてもどうって事はありません😊
フラフラしてる時は出かけない方がいいです💦
ゆっくり休んで下さい!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます😭❤️
    明日は大事な予定があるので今日はゆっくりします🙇‍♀️

    • 10月28日