※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

ワーママで忙しく、離乳食に手が回らない状況。二回食は味付けなしで、レトルトや少量の味付けした食材を使っている。一人目の時よりも悩んでいる。同じ状況の方、いますか?

2人目の離乳食に手をかけられなさすぎます😭
ワーママで9:00-17:00まで週5日働いています。
基本週に6日はワンオペで、寝かしつけまで一人でやっています。
最近二回食が始まったのですが、本当に余裕が無くて。
基本は味付けなし、出汁のみ!だと思うのですが、大人のものを薄めるレベルが精一杯。
レトルトにも頼りまくりですし、味付けしたお魚も、少量でお米に和えれば大丈夫だろう!とかやってしまってます😫
一人目の時は本当に丁寧にやっていたのに、罪悪感…
同じような状況の方、いらっしゃいますか?

コメント

ハルノヒ

毎日お仕事に子育てにお疲れさまです!
息子の離乳食期、私は育休中でしたがほぼほぼベビーフードでした😅とてもじゃないけど、上の子の時ほど手をかけてあげられなくて💦そして1歳0ヶ月でベビーフードを卒業して、大人と同じご飯を食べるようになりました。上の子の時は、2歳近くまで幼児食作ってたのに😅
罪悪感はあったと言えばありました。でも手作りにこだわって追い詰められちゃうよりも、ベビーフードをうまく使って少しでも余力を残して自分も子供も笑顔で過ごせる時間が増える方が良いと思います😊

• えみち

えみち

ありがとうございます😊❤️めちゃくちゃ励まされるコメントでした。ありがとうございます😭
    無理しすぎるところが私はあるので…割り切ってベビーフードに頼ります!ありがとうございました🥰

• 10月28日