※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

生後1ヶ月の赤ちゃんと私と旦那の3人暮し。こないだ、〇〇〇ちゃん(子…

生後1ヶ月の赤ちゃんと私と旦那の3人暮し。

こないだ、〇〇〇ちゃん(子供の名前)がもうちょっと大きくなったら美容室一緒に行きたいなーってつぶやいたら、
俺の金では絶対美容室なんて行かせないからって言われました。
確かに私はまだ働いてないし旦那のお給料でやりくりしてるけど、一生働かないなんて言ってない上にそんな風に思ってるんだとびっくりというか悲しかったです。

育児大変?大丈夫?ストレスある?
ためないで言って!と気にかけてくれたとき、
育児にはないよ!〇〇〇(旦那)にはたまにイラッとするときあるけどねって笑いながら言ったら、
育児にストレスないのはよかったけど、
俺に文句言える立場じゃないだろって言われました。


旦那は適当で、
旦那→ミルクの熱さだってそんな冷やさなくたっつ大丈夫だよ、
私→いや、人肌だから、熱いから。


私→赤ちゃんが泣いたらオムツ見てあげて!
旦那→大丈夫だよ!抱っこすれば寝るから!1回で変える必要ある?


大丈夫が口癖。人の話はだいたい聞いてない。忘れる旦那。


帰ってきたら椅子に座ってゲームして毎日お酒のんでこれやってあれやってで全く動こうとしない。
たしかに、
赤ちゃんがないたらみてきてくれるし、
働いてきてくれてるし、赤ちゃん寝かせたりもしてくれてお風呂にも入れてくれてる!

でもそんな王様気分な旦那に悲しくなりました。。


旦那ってこんなもん?こんな感じなんですかね?

コメント

deleted user

私もなけなしのお金で美容室通ってます
多分、旦那に値段伝えたら行くなと言われそうなので、、、

けど、育児に対してそんな感じだと子どもこと愛してるか疑問ですね(T ^ T)

まぁうちも、旦那にお願いしたらオムツはあまり変えません(T ^ T)娘がトイトレ完了してからはトイレに連れていくから、オムツが嫌なんだろうなと、、男の人ってオムツ嫌がりますよね(T ^ T)

deleted user

初めてのお子さんですか?
旦那さんの言い方、なんだか人事すぎるような気がしちゃいます💦
うちの主人は私よりもおっかなびっくり赤ちゃんを取り扱っていたので、性格とかもあるかもしれませんが😅

あ

旦那ってこんなもん?
いやいや、そんなはずないじゃないですか!!
俺の金?家を保ってる奥様に言うセリフ?お金稼いで全て家のことやって…なら言ってもいいかもだけど、家事育児(多少やってるみたいですが)奥様任せの癖に何言ってるの⁈
俺の金とかいうならその金で家政婦雇えば?らんさんは無料家政婦じゃないんですよ!!

mama

え、それモラハラですよね?
世の中の旦那さんってそんなもんではないです。

稼いできてる!俺の金!って成人超えて妻子が居る身なら労働するのは当たり前のことだと思います。
誰の子を身ごもって、命かけて産んだと思ってるんだか…。
思いやりがないという、、呆れる+ショックですね💦

deleted user

私は男の子だし、私が切ろうかな~
って言うと旦那は一緒に美容室
行きたいみたいです😂

失礼ですが、ほんと王様気分ですね😅
二人の子を命懸けで生んで
責任感に押し潰されそうに
育児したりするなかでその発言…
何千万円と稼いでるんか?
てかお前の稼ぎがもっと良ければ
心配ないだろ!って言いたくなります😂

めーたんまま🔰

はあ⁉️
俺の金💰️⁉️
旦那が稼いだお金は家族のお金ですよ‼️
ちゃんとお金の事は話した方がいいですよ☺️
うちの旦那がそんな感じで言ってきたので、義母を呼んでお金の事話しましたよ‼️
今は、100%は納得してませんが、円満です☺️立派な私と娘のATMです😆
誰の子どもを命かけて生んだと思ってんだ‼️😠😠😠

deleted user

いやいや、、立派なモラハラですよそれ、、上から感が凄い、、

みんとぅ

子作りって、色々な面を考えて分かった上でする事だと思います❗
それを旦那さんが理解してない
のであれば、
あんたが働けない身体にしたんやないか~いって感じですね😅
男だから女だからとかはあまり好きじゃありませんが、まだ社会では男性の方が職種もいっぱいあったり、給料がよかったりで、家族分を女性が稼ぐっていうのは厳しい。
だから、男が働いて金を稼ぐ、女はそのお金でやりくりして家を経済的に守る。
またお嫁さんが働き出したら、家事、育児は半々でいいと私は思います❗

あなたはあって私には楽しみがないの?
私はあなたのゲーム代と時間の代わりに、○ヶ月に1回の美容院に行くだけですけどなにか?
WinWinだと思いますけど?

って私だったら言ってしまいそうです😅
私は言われるのが嫌だから早く働きたいです💦

♡

ごめんなさい、
そんな旦那さん嫌です😭💦

10年以上専業主婦してますが、
旦那は働くな、働いて欲しくない!と言ってくれてます。

美容室代もグチグチ言うなんて
鬼です😭‼️‼️

ちなみにうちの旦那は
家事育児全くノータッチですが、
専業主婦なので良いやー。
と思ってます🌟

とのっこ

立派なモラハラ旦那さんですね。
じゃあ家で子供見ている間は何年も髪を切りに行けないじゃないですか。
経済的DVですよ。