※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹季mama
妊娠・出産

出産前の胸の痛みについて相談です。NST後に左胸が痛み出しました。乳腺の準備や病気の可能性が気になります。同じ経験の方いますか?

出産前って胸が痛くなったりしますか?
一昨日おしるしがあり、昨日診察で内診グリグリとNSTしたのですが、今日の12時頃から左胸の乳首から3cm左くらいが痛くなりました。胸は張ったりはしてないのですか、出産の準備として乳腺の関係で胸が痛いのか、乳の病気なのか(/´△`\)胸が痛くなった人いますか?

コメント

R

出産前、後期はずっと胸がチクチクと痛かったです!あまりにも痛いので私も何か病気かと怖かったですが、産んだら全く痛くなくなりました! 母乳もいい具合に出てます!

• 樹季mama

樹季mama

お返事ありがとうございます。安心しました。切迫早産気味でマッサージもとめられているので、乳腺が詰まったのかとも思いました。胸が痛くなってから出産てどのくらいかかりました?

• 4月22日
  • R

R

1ヶ月以上は胸がチクチク痛くて、予定日も5日過ぎて出産でした! おっぱいが沢山でるようにマッサージもしてましたが、最初出るまでは時間もかかって張ったり痛かったです(T ^ T)
    でも、詰まったりはなかったですよ!

• 4月22日
  • 樹季mama

樹季mama

1ヶ月も痛かったんですね。35週くらいからお乳から少し出てくるようになったのですが、マッサージ禁止って言われてるので(/´△`\)ここ4~5日は出てないから詰まったのかと思いました(。>д<)早く産みたいです。

• 4月22日
  • R

R

私は、痛いだけで全然出なかったのでほんとに怯えてました(^_^;)
    看護師さんや、助産師さんに相談できるといいですね!
    出産までもう少し、体も辛くなってくると思いますが、もう少しです!安産お祈りしてます!

• 4月22日
  • 樹季mama

樹季mama

ありがとうございます。体力的にも頑張って早く産みます(/´△`\)

• 4月22日