※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
家族・旦那

相談なんですが、旦那と別れたいのですが別れたいと言った所、「子供は…

こんばんは。相談なんですが、旦那と別れたいのですが別れたいと言った所、「子供は絶対渡さない、弁護士つかう、車を返せ、返さないと盗難届だすから、家にある荷物は全部処分する、携帯解約するから、」など。「私が今の今すぐに荷物持ってく事は出来ないから、ちゃんと持ってくから処分しないでください」と言ったところ「やってもらう事が当たり前自分がした事はすごい事そんな人間の言うことを1ミリもも聞くつもりないです」と言われました。
普段子供は旦那は全く家に帰ってこず全部子供の事はあたしがやっています。
お金も大金を貸していて未だに返してもらえてないです。
そのお金は返してくれなくても唯一生活費はくれていたので子供の為に我慢して一緒に居たのですが
妊娠中からDVもあり束縛、浮気、モラハラも凄く何度も別れようとしたのですが別れれず、今回も直接別れ話をすると何をされるか分からないので実家に帰ってきていています。

説明が下手くそですみません。
旦那は頭の回転も早く頭がいいので私ははどう動いたら正解なのか分からずアドバイス頂けますか?(><)
否定などわ遠慮下さい(><)

コメント

ポコ

大丈夫ですか?
とりあえず実家にいれるなら実家にいて、きゃんさん自身も弁護士に相談することが大切かと!
今までされたことの証拠なんかはありますか?
とにかく何を言われても旦那のところに戻ってはダメです。
きっともっとひどいDV、束縛、モラハラで洗脳してくると思うので。

今までされたこと、ご主人の言動は記録されてますか?
されてないなら、とりあえず今までされたことを記録してみては?
大金を貸してるなら借用書、DVされた後治療とかしたなら診断書があると強みになるんですが…。

ママリー

子供は小さいし面倒もほぼ見てない、お金のこと、浮気のことなど考えると、親権がご主人に渡ることは考えにくいです。なのでもっと堂々としてていいと思います。

ご主人の言動(メールなど)、写真や日記などで証拠を残しておいてください。
きゃんさんも弁護士を使うことを考えては?

あゆまま

おはようございます!
私の元旦那もそおでした!別れ話すると全く同じようなこと言われてました。ある意味、女々しいですよね!遠回しに別れたくないと言ってるのとおなじ。
うちの場合、ぶっ飛ばされた時にちょうど子供のお遊戯会だったので折れたまま(指ですけどね😅)子供とお遊戯会へ行き終わり次第親に一旦あずけ、病院へ行き診断書をもらい、その際に、折れてました。診断書貰いました。これから被害届け出しに行きます。とLINEしたところ、それから人が変わったかのように謝り暴力もなくなりましたが、しばらくは実家に避難していました。離婚するかしないかは奥さん次第ですが、私は一旦戻りましたが戻ったことは後悔しています。暴力はトラウマになると思います。そんな人といるとずっとトラウマでいることに余計苦しむと思います。。
まずはこちらから、警察に相談しました。します。など、嘘でも一言いれてあとは連絡無視しましょう!最初は、だからなんだ、警察なんて怖くない的なことを言ってくると思いますが、絶対数時間後には大人しくなると思いますよ!!

さ🦖

DVを受けた時の傷などは、まだありますか⁇
診断書があれば、弁護士を入れて
話合いになれば、間違いなく
旦那さんは、負けます
貸しているお金も、証拠があれば
大丈夫です

全て論より証拠です

ママ

頭いいとの事ですが良くないと思いますよ😅
弁護士つけても親権は取れないし盗難届なんて出しても夫婦喧嘩に介入するほど警察は暇じゃないかと😅
他の方が仰る通り準備して離婚に挑めば絶対に有利なので頑張ってください👏

みちょ

暴力を受けたのなら、警察に相談してください。
DVと判断されれば、相手を逮捕してくれたり、あなたやお子さんは、シェルターに避難することが可能です。

お金に余裕があるなら、親権や財産分与、接近禁止等の手続きを弁護士さんに依頼したほうが良いと思います。

目的により相談先は異なると思います。
犯罪行為に対し処罰や対応を優先するなら、警察に相談してください。
個人的な金銭の貸し借り等は弁護士さんに相談することをお勧めします。

ままりん

皆様おっしゃるように、証拠がまず1かもしれません‼︎

こちらも浮気され離婚歴あり。
弁護士に相談した時、LINEの写真やデータを保存したもの、電話を録音したものなどが有効でした。
形になるものは全て取って置きましょう

焦らせること言ってきますが、焦らない。
あとお子様、主様に被害がないようにご実家などに避難するとか。
ご主人ひどいことばかり言うのですね…
自分のことしか考えていない😥
お子様まだ小さいのに💦
考えただけで気の毒です。
体調なども心配です。

浮気や暴力は病気です
必ず繰り返します。
早く逃れることを祈ってます😭

まいこママ

私の元彼と一緒で正直びっくりしました。そーゆう人って自分が不安だから束縛とかしちゃうみたいですね…別れられそうですか??こっちも弁護士使わないと無理なような案件みたいな感じですが…
ちなみに私の元彼は私がもう別れたいって言って(うちは生活費くれない、挙げ句の果てに浮気してました)家出たら私の実家まで土下座して謝りにきましたよ。元に戻ることはありませんでしたが。

あい

きゃんさんと子どもさんの安全が第一なのでまずは安全な場所に避難して下さい。離婚はDV等は相手方に有利に働くことはないので、不安にならなくて大丈夫です。親権はきゃんさんになる確率のが高いです。きゃんさんも弁護士さんを立てて話は弁護士を通しての方が良いです。DV、モラハラする人とは直接話しても無駄ですし、きゃんさんにしか強気になれないはずなので必ず第3者を入れて下さい。
弁護士費用は相手に払わせることもできますし、法テラスもあります。

なな

まずは弁護士に相談に行かれた方が良いです。そこで具体的な対応を教えてもらってください。
警察への被害届は、その後でも良いです。
弁護士に知り合いがなければ、お住いの県名と弁護士会と検索してみて下さい。各県の弁護士会につながります。
その事務局にDVによる離婚相談したい旨をいい、DV案件や離婚事件に詳しい弁護士を教えてもらって下さい。
だいたいどの弁護士も忙しく、予約がなかなか取れないと思います。
重複になりますが、法テラス事務所の弁護士相談を予約したら良いかと思います。おそらくこちらは上に書いた弁護士会経由の弁護士よりは予約日時が早いと思います。法テラス事務所で、今できることを教えてもらって下さい(証拠集めや、自宅にある荷物の件、携帯の名義の件、車の所有者の件など)
親権や慰謝料、財産分与の話は、身の確保と生活の拠点が出来てからでも遅くないです。