※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

知り合いの出産祝いについて相談です。奥さんに何を贈るか悩んでいます。帝王切開で寝不足中。お茶とお菓子がいいか迷っています。皆さんは出産祝いで何が嬉しいですか?

知り合いの方への出産祝いについてです☺︎

昨日、知り合いの旦那さんとお会いしたときに「赤ちゃんが夜グズると朝まで寝ないから奥さんが寝不足。」と聞きました💦
奥さんと私は知り合って約2年と浅いですが、これから家族ぐるみで長いお付き合いをさせてもらいたいと思ってる方です。
旦那さん同士は長い付き合いで、かなり仲良しです。

赤ちゃんへの出産祝いは考えて用意している段階ですが、奥さんにも何か送りたいと思ってます。
そこで相談なんですが、ママに対する出産祝いは何が喜ばれますか🙃?
ちなみに帝王切開で出産されており、現在、寝不足中でお疲れのようです💦
里帰りはされておらず、奥さんのお母さんが家にきてくれてるようです。
なので、赤ちゃんが寝たときに、お母さんとお茶をしながら、さっと食べれるお菓子とお茶のセットがいいのかな…?でも、赤ちゃんが寝てるうちに、休みたいかな…?と無限ループになってしまいました💦

皆さんは、出産祝いとして貰うとしたら、何が嬉しいですか🙃?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝れない時期かなり頭痛が酷かったので、ホッとアイマスクのようなものだったり身体のケア用品が欲しかったです😂💦
今だとレンジで温めて何度も使えるアイマスクでも可愛いデザインが多いので、それなら消耗品感も無いかなと...

お茶したいとかお菓子食べたいとはならなかったので、それよりかは実用品の方が嬉しいです😣💦

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨

確かに!寝れないとき、寝不足のときって頭痛します!!!
    レンジで温めて…のアイマスクがあるんですね✨
    とても参考になりました🙌
    早速調べてみます☺︎

食べ物よりは、実用品ですね✨
    ありがとうございます⭐️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私もりんさんと似たような立場で、近々知り合いのママさんに出産祝い+プレゼントを渡す予定です!
外出が出来ない時期だと思うので、お菓子喜ばれると思います!私はデパ地下のお菓子をもらって嬉しかったです☺️❤️
お茶も良いと思いますが、私は出産後にお茶を淹れるのすら面倒だったので、瓶に入ったフルーツジュースにしようかと思ってます🍎
あと、ヘアオイルなど手短に使えるケア用品も嬉しかったです!

• りん

りん

一緒ですね〜🥰
    デパ地下のお菓子はお高いイメージなのでもらったら嬉しいですね😍!
    私自身、元々出不精なので、デパ地下は特別なイメージがあっていいですね✨
    確かにお茶やカフェインレスの紅茶やコーヒーなどなど、お湯を沸かして…って面倒ですよね💦
    フルーツジュースなら、コップに注ぐだけだからいいですね✨

ヘアオイル✨
    抜け毛は増えるしケアする時間ないし…なので、いいですね✨

とても参考になりました🙌
    ありがとうございます✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとプレゼントが無くても、りんさんとお話するのだけでも嬉しいと思います☺️
    お互い相手に喜んでもらえるプレゼントになると良いですね❤️✨

• 10月28日
  • りん

りん

ありがとうございます😭✨
    そう言って頂けて嬉しいです😭

はい☺︎
    ありがとうございました💕

• 10月28日
りんご

その気持ちが嬉しいですっ🎵😍🎵

ですので何を貰っても…
なんですが、知り合いは同じ状況でフェイスマスクなど簡単に出来るなお手入れグッズを渡していました。

私ならお菓子もうれしいです!

• りん

りん

そう言って頂けて嬉しいです🥰
    フェイスマスク✨
    なかなかお肌のお手入れをする時間もないですよね☺︎
    でも産後でホルモンバランスでお肌が荒れる方もいますね☺︎!
    お菓子も嬉しいですか✨
    とても参考になりました🙌✨
    ありがとうございます✨

• 10月28日
  • りんご

りんご

嬉しいですよ😊
    その方、母乳でしょうか。。
    母乳育児だと自分大丈夫⁉️
    というくらいお腹空きます(笑)

でも夫は…
    母乳に関係なく甘いもので育児ストレスを解消しています😅

• 10月28日
  • りん

りん

返信が遅くなりすみません💦

母乳かは、わからないです😣
    寝れてないと、イライラしてきちゃいますよね⭐️
    甘いもので、少しでもストレス解消してもらえると嬉しいですね🙌
    ありがとうございました✨

• 10月29日