※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

離乳食の始め方、進め方を教えてください!先日息子が5ヶ月になったので…

離乳食の始め方、進め方を教えてください!
先日息子が5ヶ月になったので離乳食を始めようと考えています!
最初は10倍粥をすりつぶしたものを1さじと聞いたのですが、作り方も曖昧で量の増やし方や野菜はいつからあげるのかなど皆さんはどのように進めているのかなど気になります!冷凍の保存期間なども教えてほしいです!
ちなみにリッチェルの保存容器と調理セットを買いました!

コメント

くらげ

野菜は、二週目くらいからはじめましたよ!
ネットで
離乳食進め方 表
と検索すると分かりやすく進め方が出てくるので、参考にしてました!

冷凍保存期間は1週間です!
少し長くなってしまう時もありましたが^^;