※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぞぉ
妊娠・出産

お腹のドクドク感は自分の鼓動かもしれません。同じ経験の方いますか?15週目です。

お腹に手をあてるとドクドクきこえるような気がしたりなにもしてなくてもたまにドクドクお腹から感じるんですがやはり赤ちゃんの鼓動なんでしょうか❔✨

母親にお腹手をあててきこえる❔ときいたら聞こえないといわれます笑
自分の鼓動が聞こえてるだけで気のせいなんですかね❔w
ただいま15週くらいです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
同じ経験あるかたいますか❔(^^)

コメント

たかこ(♡˙³˙)

多分ご自分の脈だと思います!

• あやぞぉ

あやぞぉ

やはりまだはやいですよね笑(^^)

• 4月22日
❤︎男女ママ♡

私もそんな気がして先生にきいてみたら、自分の脈!とひと蹴りされました(笑)
でも17wには胎動がわかって、胎動がわかるとドクドクは違ったなってわかりました(笑)

• あやぞぉ

あやぞぉ

なるほど笑(^^)ならもうちょい待ちます笑✨ありがとうございます❤︎

• 4月22日
はなめがね

胎動は感じますか?
まだまだ赤ちゃんは大きくなりますから、今から鼓動をお腹の上から感じるのはちょっと早いかなと思います^_^;
でも赤ちゃんの鼓動だったら良いなーと言うのは考えたことあります♡

• あやぞぉ

あやぞぉ

やはりまだはやいですよね笑
    楽しみで早とちりしました笑❤︎
    ありがとうございます✨

• 4月22日
KUMA2321

大人の脈拍は60~70/分くらいですが、赤ちゃんは倍くらいの150/分くらいあります。
数えてみたら分かるかも(^ー^)

• あやぞぉ

あやぞぉ

ありがとうございます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )参考にします✨

• 4月22日