※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ 
子育て・グッズ

児童相談所か警察に相談しましょう。虐待の証拠がなくても、助ける方法を提案してもらえます。

カテゴリー違いかもしれませんが、児童相談の189ありますよね。

あたしの住んでるマンションはA棟とB棟に分かれてるんですが、向かいのマンションで虐待してるっぽい部屋があるんです。
助けてあげたいんですが、音声を録音してないし証拠写真も撮ってません・・・
「多分あの部屋だろう」というのはあるんですが・・・

虐待されてる!!って証拠が無いけど何とかしてあげたいです。

こんな曖昧で189にかけても良いのでしょうか??
110で警察の方が良いのでしょうか??

助けてあげたいです<(_ _)>

コメント

みーちゃん

電話してみてください!
曖昧でも気になるなら電話した方が良いです!万が一ニュースになるような事にならないように!

• ななママ 

ななママ 

ありがとうございます(ToT)
    助けてあげたいので、かけてみます!!

• 4月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

かけたらどうなったか教えてください!

• 4月22日
ちゃき♡

証拠なくても、気になるなら電話したほうが良いと思います!!
電話は、児童相談所ですかな?だいたいの部屋が分かるなら、向こうで該当する家庭を調べられるんじゃないですね。

• ななママ 

ななママ 

全国共通の児童相談ダイヤルが189みたいです。
    かけた事ないから、すごい詳しく聞かれたらどうしよう(ToT)って思って⤵⤵
    他の住人も気付いてると思うぐらいの声なので(ToT)
    かけてみます!!

• 4月22日

かけてあげた方がいいです(>_<)もし、何も無くてもそれはそれでいいんですからね(;_;)もし本当に虐待なら助けてあげたいですよね(>_<)

• ななママ 

ななママ 

助けてあげたいです(ToT)
    何であんなに怒鳴るんだろう⤵⤵
    かけてみます!!

• 4月22日

退会ユーザー

はい!お願いします(>_<)考えただけで可哀想ですよね。
    かけたらどんな感じだったか教えてくださ〜い(^_^;)

• 4月22日
ぷぅぷmama

どんな状況でななママさんは、虐待と感じましたか??

もし出来れば直ぐに同じマンションの方に相談してから通報してみては、遅いですか?

私は、いままでに相手の勘違いで2回も通報されました(~_~;)

1回目は、3年前イヤイヤ期で気に入らないこと何でも「イターイ!!」っと泣き叫んでいた長男………(;´Д`A

2回目は去年、次男をベランダに出して虐めているのを私が見つけて酷く怒ってた時。
長男がふざけて道路に飛び出て危なく自動車に轢かれそうになった時、1回パチンっと叩いて怒ったのを日頃虐待してると間違われて通報されました(~_~;)

幸い、警察の方も市役所の方も子供が元気に遊んでいる姿と状況の説明をすると、安心してして帰って行きましたσ(^_^;)

その時、子供達が本当に施設に連れて行かれそうで本当に怖かったし
近所の目が常に気になって一時期、外が怖くて出れなく窓も常に閉めっぱなしになりました(>_<)

• ななママ 

ななママ 

マンションの住人と交流が無いのです(ToT)

母親の怒鳴り声・・・
    怒り狂ってるので聞き取れない事が多々あるのですが「テメー、いい加減にしろや!!」「あ″ぁぁぁ💢⤴⤴」とかの声から始まり、子供の泣き声や「痛い!!」「ごめんなさい!!」の声で、やけに泣き声が聞こえるなぁと思ったら、子供がベランダに出されて泣いてた事が数回あります。
    時間帯は夕方・夜です。
    昨日も子供が泣いてる声が聞こえてきたなぁと思ったら、父親?!の「うるせぇ!!」の声。
    で、また子供の泣き声と「痛い!!」とか・・・

これは、電話してもいいですか??

• 4月22日
  • luvまま

luvまま

横からすみません…読んでてなんだか涙出てきました。
    そんな状態の声が聞こえるなら電話してください!たしか誰が電話したか相手の両親には分からないようにしてるはずなので、ななママさんになにかあることはないと思いますし、なにより子どもがかわいそうで…

• 4月22日
  • ななママ 

ななママ 

何が正しいのか分からなくなってます⤵⤵
    あたしは虐待だと思うけど、そうやって勘違いされた母親の気持ちを考えたら、あたしが電話しようとしてる行動は間違いなのかなぁとか・・・
    電話して、もしその子への虐待が酷くなったらどうしよう・・・
    でも、助けたい!!
    でも・・・

何が正解なんだろう(ToT)

• 4月22日