※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

木曜日にインフルのワクチン接種と風邪薬を処方され、喉の痛みから痰絡んだ咳や鼻水がひどくなりました。薬が切れる明日、内科受診が必要でしょうか?咳でお腹が硬く、我慢しています。

木曜日にインフルのワクチン接種をしてもらったついでに風邪気味だった為、薬を処方してもらいました!
その時は喉の痛みだけだったのですが、抗生物質や痰切れの薬など色々薬が処方されました!
今は悪化して痰が絡んだ咳や鼻水がやばいです😭😭
明日いっぱいで薬が切れるのですが、治らなかったら内科の方にかかった方がいいですか?

インフル接種は産婦人科で行い、そこで薬を出されました。咳をしているせいか、お腹が硬く感じます(´;ω;`)
これが張りなのか?よく分からないのですが😭😭
咳を一応我慢してますが、1回すると止まらないし、おえーってなるので極力我慢してます😭

コメント

ひろ

私は、産婦人科と内科それぞれで風邪の薬を出してもらいました。
内科では、妊婦が飲んで問題ない薬を処方してもらいましたが、できれば産婦人科で出してもらえた方が安心かなーっと思います。

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!!
    そうですよね💦
    ただちゃんと隔離してくれるなら産婦人科に行きたいんです😖他の妊婦さんに申し訳なくて😭
    ちなみに1日に検診があります💦💦それまで我慢しようかも考えました(´;ω;`)
    ただ、漢方も出てて、どーしても漢方が飲めなきて吐きそうになる為漢方はまだ残ってます💦💦

    • 10月28日
  • ひろ

    ひろ

    お辛いですね。。
    事前に産婦人科に連絡して見てもらえるかどうか、1日の際は普通に行っても良いかきいておいてもいいかもですね(^ ^)
    (うちの産婦人科は風邪気味だと入り口近くの席で待たされました。。)
    お大事になさってくださいね✨😀

    • 10月28日