※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーまま
家族・旦那

実母は偉大だなと改めて感じました。母親はいつも明るく、強くて、ポジ…

実母は偉大だなと改めて感じました。

母親はいつも明るく、強くて、ポジティブでそんな母親の事を尊敬しています。孫にも優しくて、私が旦那と喧嘩したり、子育てに悩んでいると相談にのってくれます。
母親は絶対に人の事を悪くいいません。人の悪口も聞いたこともありません。天然な性格で悩みもあまりないのかな~と思ってしまうほど、私からしたらいいな~母は、色々考えない性格なのね、くらいで思ってました。。

しかし、今日母の生い立ちを詳しく知り、それでも明るく生き生きしてる姿を見ると凄いなと改めて感じました。

孤児院で育った幼児期、貧乏で贅沢がバナナを食べたこと、だからお母さんはバナナ好きなのよ~!と笑って話してる母を見てなんか、じんときてしまいました。

コメント

みみ

泣けます😭うちの母もよく似たタイプの人なのですが生い立ちまで読んだら😭素敵なお母様に育てられたんですね😭

•  みーまま

みーまま

貧乏だったとは聞いてましたが、たまにの贅沢がバナナと聞いた時、よくバナナ食べるな~とは思ってましたが、そんな話があるとは。。

母の親はお父さんが働かなくて浮気をする父、母は体が弱くて入院してしまい三人兄弟の末っ子の母は上二人と離され、産まれて母が入院してる病院で暮らし、それでも生活が困難で1人だけ小学生になるまで孤児院で生活していたそうで、たまにバナナをもらってそれが幸せだったみたいで、バナナが大好きみたいです。

普通に聞いたらしんみりな話を笑いながら話せるそんな母親は人を誰よりも大切に想える人なんだなと、本当に偉大だなと感じました。

• 10月28日
🧸

読んでいて涙が、、、私の母もそんな感じです!本当に大人になった今も助けられています。
一緒にそんな母親にれるように頑張りましょう💖

•  みーまま

みーまま

そうですね、子育て大変~が私の口癖ですが、、明日からは子育て大変~でも◯◯ちゃんに出会えて幸せ~と言います‼️

• 10月28日
まぁちゃん

とても素敵なお母様ですね😊
そんなお母様に育てられたみーままさんもきっと素敵な方なんでしょうね!
うちの母もみーままさんのお母様と少し似てる所があるかもしれないです。
うちの母は大根おろしがご馳走だったと言っていました😄
母は今年亡くなりましたが、闘病中も弱音を吐かず、自分の事より周りの人の事ばかり気遣っていました。私もそんな母を世界で一番尊敬しています!
素敵なお母様をいつまでも大事になさって下さいね✨

•  みーまま

みーまま

はなさんのお母様もとても素敵な方なんですね‼️
    私は母の子供に産まれて本当に良かったなぁと思います‼️沢山これから親孝行したいなぁと思います🙂

• 10月28日