※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝ている時にオムツからおしっこが漏れる問題について、同じ経験をした方いますか?パンツタイプのオムツに変えると解決するでしょうか?

10ヶ月になってから、寝てるときに時々オムツからおしっこが漏れるようになってしまいました。
オムツがパンパンな訳ではないのに太もも周りから漏れてパジャマが濡れてしまいます。テープタイプを使っていて、昼間は大丈夫です。
同じような方いらっしゃいますか?
パンツタイプにすれば解決するのでしょうか?

余談ですが、さっきも漏れていたので寝てる中そーっとオムツ替えようとしたらまさかのおしっこ噴射で色々ビショビショになってしまい、ロンパースと上下パジャマ、スリーパーを総着替え、シーツ交換もしたのに起きませんでした(゜ロ゜)よく寝てられるなぁと感心しました笑

コメント

み

そろそろパンツに切り替えてもいいかもしれないですね😊

動き回るようになるとさらにずれたりしてもれるかもしれないので!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!

パンツタイプってオムツ代えを楽にするためのものかと思ってましたが、動き回る子にも有効なんですね!
    明日買ってきてみます(^^)

• 10月28日
早産児3人のmamaになったよ!

ためションタイプなのかな✨

うちの子は後ろに漏れてしまうので、パンツタイプにしたら無くなりました!
寝返りとかでできた隙間から出ちゃうかな……いつかはパンツタイプ使うので、試して見てもいいかもですね✨

熟睡しきってたんですね笑笑
可愛すぎる……😍😍

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!

ためション!(゜ロ゜)
    確かに!!笑
    さっきの大噴射からすると、寝てる間はまさにそうなのかもしれないです(>_<)
    明日パンツタイプ買ってきてみようと思います!

• 10月28日