※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

結婚4ヶ月の夫婦です。旦那が工事員で某原発に出張になりました。出張と…

結婚4ヶ月の夫婦です。旦那が工事員で某原発に出張になりました。出張と言っても週末の土曜の夜(第2、第4土曜日は金曜の夜に帰ってくる)しか帰ってきません。帰ってきても月曜の午前4時にはまた出張に行ってしまいます。
寂しいです。どうしても寂しい。この日々があと8ヶ月も続くなんて考えられません。毎日一日のうちに何回もあと何日で帰ってくるのかーって考えてしまいます。原発なだけにいつもよりも危ないんじゃないかと思って心配です。
そして明日は私の誕生日なんです。誕生日くらい一緒にいて欲しい。旦那のことを困らせたくはありません。だけど、何度見送っても何日経っても寂しい、会いたいって思いが無くなることはありません。旦那に誕生日プレゼント何がいい?って聞かれてつい「あなたのお休みが欲しい」と言ってしまいました。それだけは無理なんだよなぁと一言。そんなことくらい分かってるよ。仕事だから割り切りたいのは山々だけど辛くていつも泣いてしまいます。ネットで調べても掃除するとか、好きなことをするとかありますが、どれだけ忙しくてもふといないことに気づいたり、ご飯作って待つ相手がいないとやる気がうせてしまったり、息子の仕草で旦那のことを思い出してしまいます。
生理前だから?産後だから?ですか?何か寂しくならないような案ありますか?

コメント

uuu

ないと思います😭💦
私も旦那さんがいない日が多いんですが、寂しいです😭
夜はあまり寝れなくなります🤣
気にしないように、子どもにその分愛情たっぷり触れ合います!
私が1番効果的なのは、外に出て買い物したりお茶したりです☺️
あとは慣れしかないと思ってます😭

• しぃ

しぃ

やっぱり無いですよね……😭
    お買い物とかもするんですがついつい物欲が……笑
    早く慣れたいです〜😭

• 10月28日
はじめてのママリ

気を紛らわすのが無理なら、逆に寂しさにとことん浸りまくってみては😆
部屋暗くして間接照明だけ、悲しい系の音楽流しながら旦那さんに向けたお手紙ポエムを書くとか!泣きまくってクッションでくちを抑えて思いっ切り寂しさを叫ぶとか!
バカバカしいかもですが、私はこれで自分が寂しさに飽きる(?)のを待ちます😂

• しぃ

しぃ

旦那にお手紙いいですね!
    早速やってみようと思います!!!

• 10月28日