※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happymm
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で困っています。いいケア方法を知っている方、教えてください。

1ヶ月ちょっとの男の子のママです!
産まれてからは綺麗な肌だったのですが、ここ1、2週間で顔、頭、首に湿疹がでできてしまっています。
石鹸で洗って清潔にと言われたのですが、いっこうに治る気配がありません。
ここ数日肌も乾燥からか固くなってしまっていてローションを少量塗り出しました。
なにか、いいケア方々知っている方いましたら教えていただけませんか?
見ていてとてもかわいそうで(´;ω;`)

コメント

まひろちん

もしかしたら、石鹸成分が残ってしまって乾燥に傾いてるのかもしれませんね。
2.3日石鹸は脇、陰部以外使わないでしっかりお湯で洗ってあげて保湿してみてください。

• happymm

happymm

初めはお湯で洗ってあげていたのですが、だんだん湿疹が出てきてしまって😢💦
    石鹸で洗うようになったのですが、もしかしたら残っちゃってるかもしれないですね!
    保湿もしっかりしてみます!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 4月22日
may

うちも同じような感じになって、石鹸を変えたら治りました💡
母が中京薬品のやさしい石鹸を買ってくれて、結構すぐ落ち着きました

• happymm

happymm

石鹸変えたら治ったんですね⤴
    教えていただいた石鹸探してみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月22日
マナチー

うちの子は石鹸で乾燥したあげくローションが合わずに真っ赤になりました…
今は顔は石鹸を使わず拭くだけで、保湿でワセリン使ってますよー(*^^*)

• happymm

happymm

私は最近まで保湿もしていなくて(T_T)
    清潔に乾燥させてってアドバイスを受けてたのですが、ここまで乾燥していると保湿必要だったのだと今ごろ気がつきました(TT)
    ワセリンですね!
    ワセリンはいろいろのメーカから出てるのですか?
    オススメありますか(*^^*)?

• 4月22日
  • マナチー

マナチー

白ワセリンがいいと聞きましたー!
    あとはプロペトっていう種類のワセリンが医薬品でネットとかにはあるんですが…その辺の薬局には無いかもです(;^_^A
    プロペトは皮膚科でももらえますよ☆

• 4月22日
  • happymm

happymm

ありがとうございます!
    早速さがしてみます🎵

• 4月22日