※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
ココロ・悩み

友人からの上から目線の発言にイライラし、関わりたくないと感じています。これを機に連絡を絶つことを考えています。

小学校時代からの友人に
「子どもの情操教育大丈夫?笑」って馬鹿にした感じで
言われました。そんなことを言ってくる友達ってどう思いますか?
子育てしていると思い通りにいかないことばかりで、
イライラしたくなくてもしちゃうときありますよね?
うちは双子で、もう1歳は過ぎましたが今までの1年間がものすごく大変で、その友だちに「子育てが過酷過ぎてイライラしやすくなっちゃったよ」と何気ない会話の中で発言したところ、情操教育大丈夫?と言われました😔
その子はまだ結婚しておらず子育ても未経験なので
仕方ないのかなぁなんて思いますが、人に対して
上から目線で発言してくるところが元々多くてもう
これ以上関わるのやめようかなって思ってます。
小、中までは本当に分かり合える良い友だちって感じだったのですが、高校以降、その子とのやりとりでイライラすることが多くなってきて、わたしが妊娠している時もその子のちょっとした発言で鬱っぽくなったりしていたのでこれを機に連絡取るのやめようかと思います…。

コメント

ママリ

そんな心無いこと言ってくる人は友達じゃありませんよ😭
私なら関わるの辞めます

  • うー

    うー

    そうですよね💦言われてからずっとモヤモヤです😭

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    子供産んでない人には絶対分からないし、わたし子供ひとりでヒーヒー言ってるのにましてや双子ちゃんとなるとその倍大変って考えるとほんとにすごいなって思います!!👏
    そんな人ほっといて子育て頑張りましょうね🤝

    • 10月28日
  • うー

    うー

    ありがとうございます😊

    • 10月28日
nuts

まず結婚して子供産んでから言おうか😊って感じですね笑

  • うー

    うー

    ほんとですよね😔💦

    • 10月27日
にも

余計なイライラ増やさないで欲しいですよね😣


うちも双子です👧👧

子育てしたことない人に大変さなんてわかるわけないですよ💦
ましてや双子の過酷さなんてわかるはずがない💦

私も少しのことでもイライラするようになってしまいました。

  • うー

    うー

    双子ちゃんなんですね😊
    ほんと、子育てって大変ですよね😭たまに自分に余裕なさ過ぎてガッカリすることもあります💦

    • 10月28日