※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
ココロ・悩み

知り合いがいない土地で友達を作る方法について教えてください。毎日寂しいです。

この春から主人の転勤で九州から神奈川県にやってきました(>_<)

知り合いも全くおらず、勇気を出して児童館?にも行ってみました。
でも、1歳以上の歩いたりする子供の個室しか人がおらず、乳児用個室には誰もいませんでした…(T_T)

娘はもちろん可愛いのですが、まだうーあーしか話せないですし、唯一の話相手の旦那は仕事忙しいしで孤独です…(;_;)

みなさん知り合いのいない土地でどうやって友達を作ってますか?(;_;)毎日寂しいです(;_;)

コメント

carinaki

その児童館は、乳幼児のためのクラスなどは開催されてないですか!?

私もママ友全然いなかったので児童センターの0歳児クラスに参加して友達たくさん出来ましたよ!

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます!
    今ネットで調べたのですが、一番近い所はドッチボールとか大きめの子のイベントしかなさそうでした( ノД`)
    次に近い所が0歳児教室あるみたいなんで次はそちらに行ってみようと思います(>_<)

• 4月22日
ほまりママ

たまたまじゃないですか?
時間帯変えていかれてみては?
遅い時間より早い時間のほうがママさんも多いって助産師さんからアドバイスもらいましたよ(^^)
支援センターも頻繁に行かないと、同じ人になかなか会わないんですよね^^;
回数重ねれば仲良くなると思います。ママ友とまでいかなても、その場でお話するだけでも気分が軽くなりますよー!

一昨日は10時頃で、今日は11時頃に行ってみたのですが全くでした…( ノД`)
    もう一度チャレンジしてみようと思います!

• 4月22日

お話し会などのイベントはないですか??
そういう時だとみんな集まったりしますよ(*^^*)
あとは地域で子育てサークルとかもあると思うので、健康福祉センターとかでチラシとかたくさん置いてあるコーナーや、掲示板をチェックしてます。

お話し会というのがあるんですね!
    健康福祉センター行ってイベントチェックしてみます(>_<)

• 4月22日
Noah-Ray

同じ境遇です!寂しい気持ち、本当に分かります!
私も神奈川に引っ越してきて知り合いもおらず、主人は出張で不在がちです。
児童館に行ったら何故か私だけを無視するママさんに遭遇しそれ以来行っていません...
無理に友達を作ろうとするのに疲れ、習い事など赤ちゃんと二人で楽しめる会に参加する様にしています!
ベビーマッサージやベビースイミング等、赤ちゃんにとってプラスになり、ついでに知り合いも出来たらラッキーと言う位に構えています。

同じ境遇の方(;_;)ホント寂しいですよね…( ノД`)
    ご主人も不在がちなら私より更にですよね…。
    児童館そんな人もいるんですね(×_×;)恐ろしいです(°Д°)
    ベビーマッサージ、スキンシップにもなるし良さそうですよね(*^^*)私も探してみます!

• 4月22日
aki

私もこの春に関西から神奈川に越して来ました。子供も4カ月です♡知り合いもいないし旦那も育児をあまり考えてくれる方ではないので…不安と寂しさ、分かります(´・_・`)
今度0歳児からの集まりに行ってみようかと思ってますがドキドキです💦
答えになってなくてすみません…同じ境遇だったので(ノ_<)お互いぼちぼちやっていきましょうね!!

同じ境遇で、しかも子供も4ヶ月!!!勝手に親近感沸いちゃいます!笑
    寂しさに押し潰されそうになる日々ですが…お互い頑張りましょうね(;_;)私も集まり行ってみます!

• 4月22日
  • aki

aki

同じく親近感沸いちゃいました☆
    ちなみに12月6日生まれの息子のママしてます!
    私は川崎市なんですが、もしどこかの集まりでお会いしたらよろしくです(笑)

• 4月22日

うち13日生まれです(*^^*)
    そしてまさかの川崎市!!!
    うちも川崎市ですーーー!!!\(^o^)/

• 4月22日
  • aki

aki

マジですか!?
    うわ、びっくり*\(^o^)/*神奈川県広いのに(笑)

• 4月22日

マジです!本当ビックリです!笑
    正に境遇同じですね(°Д°)因みに武蔵小杉…のお隣の田舎に住んでます( ̄ー ̄)本当に集まりでお会いできるかもしれないですね(*^^*)

• 4月22日
  • aki

aki

((((;゚Д゚)))))))
    私武蔵小杉です(笑)
    お友達なれるかもですー♡

• 4月22日

衝撃ですね!今日一テンション上がりました(°Д°)笑
    武蔵小杉都会なんで羨ましいです!この前グランツリーとか行きましたよー(*^^*)もうもはや友達なってください!笑

• 4月22日
  • aki

aki

同じくです(笑)マジで?!って声出したら、声が大きかったのか息子がビクきました(笑)
    私もグランツリー行きました〜!!
    是非お友達なりましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 4月22日

ママの声でビックリ可愛いですね\(^o^)/
    もうなんかメッチャ嬉しいです(*^^*)因みにおいくつなんですかー??

• 4月22日
  • aki

aki

私も嬉しいですー(=´∀`)人(´∀`=)
    31歳です( ̄▽ ̄)りなmamaさんよりやや上ですが…あまり気にしないでくださいね(笑)

• 4月22日

同じ昭和生まれですね(*^^*)笑
    3つ位じゃあんま変わらないですね\(^o^)/是非会ってみたいです\(^o^)/

• 4月22日
  • aki

aki

ありがとございます(笑)
    ホンマですねー*\(^o^)/*それこそグランツリーとかなら赤ちゃん結構いるしお会いできるかもです!!

• 4月22日

グランツリーなら駅も近いんで行きやすいですしね(*^^*)
    平日の昼間とかで会いたいですー\(^o^)/

• 4月22日
  • aki

aki

ですねー(=´∀`)人(´∀`=)
    いいですね☆平日昼間とかなら時間大丈夫ですよ!!

• 4月22日

GW明けの雨じゃない平日とかどうですかー??(*^^*)雨だと赤ちゃん連れはなかなか大変なんで(>_<)

• 4月23日
  • aki

aki

GW明けのが助かります☆やっぱ時期的にバタバタしますしねー( ̄▽ ̄)
    晴れの日にしましょ☆楽しみです!!

• 4月23日

おはようございます( ´∀`)
    木曜日か金曜日ご予定いかがですか??(*^^*)金曜日は朝から予防接種なので11時以降になりますが…(>_<)
    ご迷惑でなければお会いしてみたいです(*^^*)

• 5月10日

そして私ギャルとかじゃなく普通な感じなんですが…それでもよければ…(^^;

• 5月10日
  • aki

aki

おはようございます!!
    木曜日にしましょうか(*^^*)予防接種の日はママも子供ちゃんもゆっくりしてください☆
    私も普通な感じですよ〜(笑)

• 5月10日

ありがとうございます(*^^*)
    何時位が都合いいですかー??

• 5月10日
  • aki

aki

めっちゃ夕方とかはちょっとぐずり出すので避けたいです(^◇^;)りなmamaさんは何時頃がご都合良いですか??

• 5月10日

うちもです( ノД`)やっぱりそういう時期なんですかね(^^;
    木曜日久しぶりの晴れなんで、ガッツリ洗濯しときたいんで11時以降なら助かります( ´∀`)

• 5月10日
  • aki

aki

同じですねー( ̄▽ ̄)なんかグズグズするんですよね!!
    じゃあお互いガッツリ洗濯して集合しましょ☆11時半とかにしましょー(=´∀`)人(´∀`=)

• 5月10日

では11時半頃にグランツリーで(*^^*)楽しみにしてまーす\(^o^)/

• 5月10日
  • aki

aki

はぁい(=´∀`)人(´∀`=)私も楽しみにしてます☆

• 5月10日
  • aki

aki

入ってすぐのとこらへんにいます〜!!水色のベビーカー押してます♪( ´▽`)

• 5月12日