※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

幼稚園選びで悩んでいます。Aは外遊び多く、イベントは普通、弁当は週3回。Bは外遊びもあり学びも豊富でイベント多め。娘はどちらも楽しそう。どちらを選びますか?

幼稚園選びに悩んでいます。
Aのびのびと外遊びが多くイベント事は一般的程度で弁当は週3回位です。
B外遊びもあるが中で学ぶ事もありイベントが割りと多く父母会も熱心。衣装手作りもあり。弁当は一回だけ。

距離はあまり変わらない程度です。
娘はどちらも楽しそうに行ってます。活発なので外遊びが好きですが色々な事が学べそうなBも迷っています。
みなさんどちらを選びますか?(>_<)

コメント

nana.

わたしはAタイプです😋⭐️

• ゆっこ

ゆっこ

そうですか、やはりのびのび系が良さそうですかね(*^^*)

• 10月27日
  • nana.

nana.

娘もどちらかというとAタイプの幼稚園に通ってます👏♩

• 10月27日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうですか、、のびのび系も本人は楽しそうでとても悩んでいます(>_<)

• 10月28日
ゆぅウサ

私もAタイプの幼稚園に娘が通っています😊

Bも良さそうだと思いますが、衣装の手作りが面倒くさいなと思ってしまいます😅

• ゆっこ

ゆっこ

確かに手作りはあまり得意ではなく苦戦しそうです。
    子供が学べるのも大事なのかと悩みますが、、(^^;

• 10月27日
ママリ

私もAタイプを選ぶと思います✨

• ゆっこ

ゆっこ

そうですか、のびのびと過ごせる時間も大事ですよね。

• 10月27日
ままり

カリキュラム内容にもよりますが私ならBの園を選びます🙂
外遊びも教育面もバランス良い園がいいなと思います。
弁当が週一なのも魅力的です。

• ゆっこ

ゆっこ

そうですね、色々学べるのもやはり魅力的なんですよね、、願書提出はもうすぐなのに本当に悩んでしまいます(>_<)

• 10月28日
  • ままり

ままり

私も願書ギリギリまで複数の園悩みました!
    説明会や見学は行かれましたか🙂?

所謂のびのび系、お勉強系といっても本当に園によって内容や雰囲気も全く違うので悩みますよね(*_*)

私はギリギリまで決まらず再度園の見学をさせてもらったりお迎えの時間の雰囲気など見て決めました。

• 10月28日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうですね、それぞれプレは行っているのですが本人はどちらも楽しそうです。少しAの方が元気はつらつとしていますが、、本人は活発タイプで男の子ともよく遊ぶのでAに通ってるお母さんにすごく楽しそうだね!と言われます(^^)

• 10月28日