※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅し、息子が怪我をして病院に行った。旦那の反応に不安を感じ、育児に不安を抱えている。

旦那の帰りが遅かったので息子を寝かしつけようとして寝室に来てしばらくベットを登ったり降りたりして息子が遊んでました。何回か遊んでるうちに登ろうとしたときに脚を滑らせたかしてベットの木の部分におでこをぶつけてすぐ泣いて、おでこを見ると血が出てしまいました。焦って旦那に電話したら救急車呼べと言われ呼びました。
救急車に乗って病院に行き、幸いにも傷は深くなく消毒だけして帰っていいと言われました。本当に安心しました。
旦那も病院に来ましたが、俺は仕事で疲れてるオーラ出され、1分1秒離すんじゃねーよと言わんばかりの顔をしてました。息子に怪我させてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。帰って息子を寝かせてやっと私たちの夜ご飯だったのですが無言。そーゆー責めた態度とるなら1日家のことやりながら息子の面倒みてみろよ。
これから育児をしていくことが不安です。また怪我をさせたらどうしようと…防ぎ用のないことがある中でどうしていけばいいのか…

かなりショックうけているので厳しいご意見はお控えください…

コメント

おかわり姫

お疲れ様です
子供が怪我をしないなんて無理です!
それこそ柵にでもいれとけってか!?って話ですよ
怪我はさせてもいいんです
そんな圧力気にしないでおきましょう
むしろ旦那が怪我させたら倍以上攻めたるぞ!くらいの気持ちで。

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️息子に怪我をさせてしまい本当に申し訳ないです😞
    こんな旦那のこと気にするぐらいなら他のこと考えるようにします!本当なありがとうございます。

    • 10月27日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    大事ですよ
    そんな申し訳ないって思ってたらこれからもっと怪我しますから身がもたなくなります。
    男の子なんてこれから活発になりますし^_^;
    今度からは旦那やなくて病院や先輩ママたちに聞いたほういいですよ(๑´ڡ`๑)

    • 10月27日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    遅くなりました💦
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    病院、先輩ママに聞くことにします😖旦那には頼りません…😂

    • 10月28日
1姫1王子

妻が不安なときに支えになるどころか責めるような態度なんて。
父親ってそうやって自らATMに成り下がっているんですよね。
旦那さんに電話するより、実母さんや#8000に電話するほうがいいですね。

今日は大変でしたね。
温かいものでも飲んで、MAMAさんも休んでくださいね。

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    怪我をさせてしまったときから我慢していた涙が一気に溢れてきました😢
    焦りすぎちゃって旦那に電話したのですが、掛けたときの声のトーンで掛ける相手を間違えたと思いました。
    1姫1王子さんあたたかいお言葉ありがとうございます🙇🏼‍♀️救われました。

    • 10月27日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    母親だって必死ですもんね、不安になりますよね。
    旦那さんは気持ちをわかってくれなくたって、ママリにはわかってくれる先輩ママがたくさんいますよ。
    子供は思うよりずっと強いです。
    大丈夫、大丈夫!

    • 10月27日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    遅くなりました💦
    不安で押し潰されるように気持ちでいたのにあの旦那の態度…
    息子は起きてからいつも通り遊んで元気です。今はそれだけが救いです😢

    • 10月28日
さくら🐶💓

お子さん、軽くてよかったですね!!
子どもの怪我なんてありですよ!
ちょっと旦那さん。うちの元夫に似てて腹立つ😂すみません。
そんっな、一時も目を離さず子ども見るとかお前がしてみろよって私もゆったことあります!
わたしなんて、顔を引っ掻いただけで怒られてましたよー😡笑
たかが仕事して帰ってきて、家ではどかっと座って。生意気かよ。仕事疲れるのわかるけど、女なんて仕事して家事して育児してる人何十万人といるのに、よくそんなこと言えるな😡って思っちゃいます。
すみません😅
子供は失敗から学ぶし、失敗してなんぼです!
わたしなんて、もう転んだくらいじゃ泣いても助けずに自分で姿勢も戻すまで待ってますよ😅

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    お返事遅くなりました💦
    元旦那さんに似ているんですね😂わたしも昨日あの瞬間離婚したいと思いました😔
    なんで男の人ってあーゆー態度とるんですかね…
    気の利いた一言も言えないなんて。
    わたしもさくらさんみたいに強くなれるよう頑張ります!!

    • 10月28日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    上の方が仰ってるとおり、子どもは本当に思ってるよりも強いので、見守りも愛情😊
    気持ち楽にしてくださいね!
    気を張りすぎてると子どもに伝わります😭

    • 10月28日