※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸たん
妊活

妊活2年8ヶ月。愛犬看病中に人工受精もうまくいかず、体もボロボロ。体外受精をやめようかと夫と話していた矢先、妊娠が判明。喜びと不安が入り混じる中、頑張ります。

妊活から2年8ヶ月。
最初の1年はタイミング法で中々授からず、ステップアップのため大学病院のリプロに転院したところで愛犬の病気が見つかりました。

看病をしている間、人工受精もうまく行かず採卵に向けて受診するも遺残卵胞や大型連休、リプロの病棟移動と重なり採卵のスタートラインにも立てない状況。

愛犬の看病で睡眠が取れず体はボロボロ、妊活も頭から離れず少しずつ精神も削られていきました。

愛犬の最期の時まで全力でお世話したい、少しでも一緒の時間を過ごしたい…
だから、もう体外受精はやめようか、子供がいない人生を考えようと夫と話をしていた9月末、容態が悪化し愛犬が亡くなりました。

悲しみが大きく毎日毎日泣いていましたが、先日スーパーで買い物をしていてお惣菜の匂いに胸焼けがしました。まさかと思って検査薬を試した結果です。

愛犬がくれたプレゼントかな?それともお腹に戻ってきてくれるのかな?

長々と自分語りすみません、泣いていないでしっかり頑張ります!

コメント

ニコ

おめでとうございます🤗
愛犬からの贈り物ですね💕

• 丸たん

丸たん

ありがとうございます😊
    大切に大事にしたいと思います😭
    ニコさん、あと少しでお子さんに会えますね💕体に気をつけてお過ごし下さいっ❤️

• 10月27日
  • ニコ

ニコ

私も愛犬がいるので長い不妊治療の間は凄く支えになってました(^-^)
    愛犬も天国からきっと見守ってくれてますよ(*^_^*)
    お互い頑張りましょうね🤗💕

• 10月27日
  • 丸たん

丸たん

はいっ、頑張りましょう😭❤️温かいお言葉ありがとうございます!
    ニコさんの家族と愛犬が幸せに満ち溢れますように💕

• 10月27日
yu

おめでとうございます🥺❤️
我が家にも大切な愛犬がいるので、うるうるしてしまいました。
きっとわんちゃんからのメッセージですね🥰
大切な時期に最後まで一緒にいてくれてありがとう、もうママが泣かないようにって伝えてくれている気がします😌💕
きっとこれからもずっと、空から見守ってくれていると思います。寒くなるので、お身体を大切にしてくださいね🐶♡

• 丸たん

丸たん

ダメなママだったのに最期の最期まで愛おしいわんこでした🐶❤️
    泣かないで頑張ります🥰
    yuさんもお身体ご自愛くださいませ❤️出産応援しておりますっ!

• 10月27日
くま🧸(♡)

検査薬くっきりですね😭❤️おめでとうございます😊✨最期までしっかり看病なさったわんちゃんからの🐶からの感謝の気持ちもかもしれませんね😍✨受診後、いい報告をわんちゃんに出来ますように🎖

• 丸たん

丸たん

こんなにくっきり陽性が出たの初めてでビックリして3度見しました👀良い報告を出来る様に頑張ります❤️お優しいお言葉ありがとうございます🥰💕

• 10月27日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

きっと丸たんさんのすぐ近くで治療を頑張ってされてる姿を見ていてくれたんでしょうね😊❤️今はお身体を大事になさってくださいね❤️

• 10月27日
  • 丸たん

丸たん

ありがとうございます🥰❤️
    rsさんも寒くなってきたので暖かくしてお過ごし下さいねっ💕

• 10月27日
ママリ🐶

読んで涙が出ました😭おめでとうございます、、、❣️❣️
お身体大事にされてください🙏✨✨

• 丸たん

丸たん

ありがとうございます🥰❤️泣かないで頑張ると言った矢先に、皆様の心温まるお言葉に涙しております😂嬉し涙だから許してくださいね💕
    ぽんたさんも風邪等に気をつけてお過ごし下さいねっ❤️

• 10月27日
キャズ

いろいろと大変でしたね。
私も愛犬が亡くなったときにペットシックになったので、とても気持ちわかります🥺
この先、体調とか優れなくて大変なこともあると思いますがきっとワンちゃんが見守ってくれてますね💓
お互いマタニティライフ楽しみましょう🤰❤️

• 丸たん

丸たん

気持ちをわかると言って頂き嬉しいしありがたいです😭❤️キャズさんのわんちゃんもきっとお空から見守ってくれてますねっ❤️
    マタニティライフ🤰良い言葉です🥺❣️お互い頑張りましょう🥰

• 10月27日
ぽん

おめでとうございます😍

私も、実家で飼ってた愛犬が、8月頭に急死しました😭
元々病気治療してましたが、治療してた病気とは別の病気で、急変してその日のうちにお空へ行ってしまいました😭
実母からは、「〇〇(愛犬)が、赤ちゃんのことだけ考えなさいって言ってるのよ」と言ってきたので、そんな気をつかなわなくていいのに😭って💦
月イチで通院(車で片道30分)、毎週セルフシャンプーしてたので、そのせいかもしれません😭
読んでたら思い出しちゃいました😭
愛犬の手が離れ、今は赤ちゃんのことだけ考えようと思ってますが、毎月月命日には、お花を買ってきて、大好きなさつまいもの季節なので、さつまいも蒸かしたら、お供えしたりと、まだまだ傍に愛犬が居るような気がしてます😭

しっかりわんちゃんのこと、お世話してあげてたから、わんちゃんからのプレゼントでしょうね✨
なんて、親思いのわんちゃんなんでしょう✨✨

• 丸たん

丸たん

ぽんさんも悲しみの中、頑張って前を向いているのが文章から伝わりました😭それなのに私に温かいお言葉、本当にありがとうございます😭
    ぽんさんのわんちゃんも、きっとぽんたさんに感謝していますよ!家族想いの良い仔でしたねっ🥺❤️きっといつまでも見守っていてくれます💕

• 10月27日
  • ぽん

ぽん

産休後に、毎日散歩に行けると楽しみにしてたので、それが出来ない今、代わりに資格試験の勉強頑張ってます😊💪
    お互い、最愛のわんこを亡くしましたが、頑張りましょうね✨
    あ、今の時期お空の星が綺麗なことが多いので、たまにお空に向かって話し掛けることありますよ✨
    出産する時は、愛犬にも傍に居てもらおうと、写真も持って行くし、形見の歯を入れたネックレスも持って行くつもりです😊

• 10月27日
  • 丸たん

丸たん

強くて優しい方ですね、尊敬します😊
    愛犬グッズ持っていくのいいですね😄出産するときわんちゃんが傍にいてくれるからきっと大丈夫ですねっ😊❤️その時までリラックスして素敵な時間を過ごして下さいねっ💕

• 10月27日

わー何か泣けてきます😭
私も若い頃就活中に老犬の体調が悪くなって、無事就職決まって少ししたら、わんこは安心したのか虹の橋を渡っていきました🌈わんちゃんって、家族に絶対に何かを残してくれますよね💞私は二匹看取りましたが、そう信じています💡
無事のご出産、お祈りしています🙏私もあとに続けるよう、がんばります!

• 丸たん

丸たん

ありがとうございます😭❤️はいっ、わんちゃんのプレゼントを大切にしたいと思います🐶💕サナさんのわんちゃんたちも虹🌈の橋で見守ってくれてますよ🥰だから大丈夫!応援しています❤️

• 10月27日

退会ユーザー

暖かい言葉ありがとうございます😭😭
    これから寒くなりますので、ご自愛くださいね💓💓

• 10月27日
てれてれぼうず

おめでとうございます㊗️
私も8月に愛犬を亡くしました😢二人目妊活三年目ですが、愛犬が生まれ変わって戻ってきてくれないかなーと願うばかりです。

• 丸たん

丸たん

ありがとうございます😊
    てれてれぼうずさんも8月に…お悔やみ申し上げます😢どんな形であれ、てれてれさんの所に戻ってきてくれますよ!無責任かもしれませんが、私は信じてます☺️❣️

• 10月27日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

写真を見る限りチワワですね👀私のほうもチワワでした🐶腎不全で亡くなってしまいました。。
    出産頑張ってください😊

• 10月27日
  • 丸たん

丸たん

心臓肥大からの僧帽弁閉鎖不全症→肺水腫→腎不全でした。薬と療法食でなんとか落ち着いていたのですが、台風の気圧の影響で痙攣が止まらず利尿剤を打つも肺水腫で亡くなりました🐶9月に15歳でを迎え亡くなりました!

• 10月27日
ままり

感動しちゃいました😭そしておめでとうございます😭❤︎これから愛犬さんに感謝しないとですね😌❤︎
生まれ変わり人間も同じようにあるっていいますもんね!!
ご自愛下さい😌💗

• 丸たん

丸たん

ありがとうございます😭❤️今までまったく妊娠しなかったのにこのタイミング!検査薬を見たあとパニックのあまり、愛犬が戻ってきたと号泣してしまいました😭❤️
    ぽぽさんもお身体ご自愛下さいねっ😍💕

• 10月27日
⭐ティナ⭐

おめでとうございます(*´∀人)
凄いですね。奇跡です。
愛犬は家族なので、なかなか立ち直れないと思いますがお腹の赤ちゃんの為に前向きに生活していかなきゃですね!

実は私も去年の4月に愛犬が亡くなりました。
今までの身近な死の中で1番悲しく辛かったです。
仕事も2週間休んでしまい毎日泣きすぎて顔もパンパンでした。
私が1人暮らしの時に飼いはじめ、とても良いこでした。私にとっては、娘のような、、、とても大切な存在で家族でした。

丁度愛犬が亡くなった時は、タイミング法から人工受精にステップアップして良い結果が出ない時と重なってたので数ヵ月治療をお休みしました。
もぅ犬を飼うなんて出来ないと色々な葛藤の中で夜な夜な全国のペットショップの子犬ばかり検索してました。
結局前の愛犬にそっくりな子犬を見つけてしまい、レンタカー借りて遠方まで会いに行ってしまい、また飼いはじめてしまいましたが(^-^;

愛犬が亡くなった事で私のお腹の中に生まれ変わってくれないかなぁ~なんて思いながら数ヵ月たち、病院を変えて不妊治療のステップアップするも体外受精、顕微授精してもなかなか良い結果でず、、、陰性だったり、陽性出ても数回流産してしまったり。
体外受精、顕微授精に期待が大きかった分落ち込みも半端なかったです。それに金銭的にも大変ですしね。

丁度亡くなって1年後に妊娠して今回は順調で愛犬がお腹に?!って思ってましたが、お腹の赤ちゃんは男の子で愛犬ではないんだ~って思いました(>_<)

だから、丸たんさんのコメント見て凄い奇跡って感動しました!!!

長くなってしまいスミマセン。
お腹の赤ちゃん大切に大切にして下さいね。

• 丸たん

丸たん

ありがとうございます!
    メソメソ泣いている私を見た愛犬がくれたプレゼントだと思ってます🥺

ティナさんと色々と一緒です!私も実家を出たあとすぐに飼い始めました!親友であり娘であり…お気持ちとてもわかります😭
    あの子以上の存在にもう出会えないだろうなぁと思いつつも夜な夜な子犬検索まで似ています🥺❤️

そしてツライ不妊治療からのご懐妊、本当におめでとうございます😭💕
    男の子だけど、愛犬ちゃんの生まれ変わりかもしれませんよ?!

新たに迎えた素敵な家族とこれから生まれるお子さんとの幸せを願っています😊

• 10月27日
らこ

おめでとうございます🎉
私もずっと妊活していたので、少しですがお気持ち分かります。。。
悲しい気持ちもまだおありかと思いますが、ママが笑って幸せでいることが何よりも赤ちゃんに良いことだからねって昨日助産師さんに言われました😊
お身体大事になさってください‼️
わんちゃんもお空で応援してくれているはずです✨

• 丸たん

丸たん

温かいお言葉、ありがとうございます🥰❤️
    助産師さんのお言葉、素敵ですね!涙をふいて笑っていれるように頑張ります🥰
    らこさんもお身体お大事になさってくださいねっ💕

• 10月27日
雪見だいふく🔰

おめでとうございます😂💓
私もわんちゃんを飼っているので読みながら涙が出てしまいました😭💓
これから体調が優れなかったり、ご自分の事で大変な事もあると思いますが頑張ってください👶🍼💖

• 丸たん

丸たん

ありがとうございます😊❣️そして泣かせてしまいすみません😭
    雪見だいふくさんも愛犬と過ごす時間を大切になさって下さいねっ❤️
    お互い頑張りましょう🥺💕

• 10月27日

おめでとうございます😭❤️
読んでいて涙が出ちゃいました…😢
わんちゃんも天国から見守ってくれていると思います🌈
今はゆっくり安静にお過ごしください💖

• 丸たん

丸たん

ありがとうございます😂❤️
    きっと虹の橋🌈で見守っていてくれますよね!
    こんな私の話にコメントしていただき、本当に感謝です☺️❣️
    はるさんもご自愛くださいねっ☺️

• 10月27日
はるママ

おめでとうございます😊🎈
私が昔働いていた職場にも犬を飼ってた人が居て、その人も長年不妊症だったんですが、ある日愛犬が亡くなってちょっとしたら、妊娠が判明して無事出産されました❤️
愛犬はメスで、生まれた赤ちゃんも女の子でした✨
ふとこの投稿を見て思い出しました😆💕
こちらまで嬉しくなりました^_^
きっと愛犬が生まれ変わってきてくれたのかもしれないですね😌
元気な赤ちゃん生まれますように👶

• 丸たん

丸たん

ありがとうございます😊💕

職場の方のお話、なんかジーンときちゃいました🥺❤️

私の愛犬もメスだったので女の子がくるのかな?なんて今フッと思っちゃいました😌

元気な赤ちゃんが生まれてくれるように全力で頑張ります☺️
    素敵なお話をありがとうございました😍💕

• 10月27日
ママリ

おめでとうございます。読ませて頂いてとても感動しました。私はわんちゃんを飼った事はありませんが、飼われている方はみんな愛犬の事を"家族"と呼んでいますね。とても悲しい事を乗り越えてきたぶん、わんちゃんが幸せを運んできてくれたんですね。素敵です。元気な赤ちゃんを産んで下さいね✨

• 丸たん

丸たん

温かいお言葉、ありがとうございます☺️💕
    犬は亡くなる時に、家族の不幸を持って天国に行くとも聞いたことがあります🐶
    天国にいる愛犬に心配をかけないよう、笑って過ごしたいと思います😊

• 10月28日