※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
妊娠・出産

子供の名前に悩んでいます。男の子で、「奏心」と書いて"そら"と呼ぶのはキラキラネームでしょうか?漢字がしっくりこなくて悩んでいます。ご意見をお願いします。

子供の名前について悩んでいます!

「奏心」と書いて"そら"と呼ぶのは
キラキラネームでしょうか?
男の子です。

画数などの制限から、色々考えましたが、
なかなかしっくりくる漢字がなく、
これがいま一番しっくりしていて💦
でも読めないよなーとか思いながら色々悩んでます!

ご意見頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く読めなかったので、
キラキラに入るのかなって思いました💦
そうしん とかだったら読めますが😅

🐭

キラキラネームの基準がなんともわかりませんが、読めないお名前で今風だな〜と思います。
わたしならつけないです😅

らあ

名付けかなり悩みますよね💦
「そら」と読めませんでした…( ˊᵕˋ ;)💦

deleted user

読めませんでした…漢字がキラキラかな?と思いました!
そら、と読みます!と言われてもピンと来ないです😣
そらくん自体は素敵な名前だと思います!

カラカラ

キラキラネームかはわかりませんがそらとは読めませんでした💦でも、これがいい!と思うのなら全然いいと思いますよ😌✨ママパパが納得する名前が誰に何と言われようと一番です!

ぬこ社長

読めないです😭   

deleted user

奏心という名前の漢字自体は素敵かなと思います😌そらとは読めませんが…

ももかな

わたしも、つけないです。なかなか読めないとこれから子供が大変かなと思います。

deleted user

そら って名前はキラキラではないですが、当て字なので
全く読めませんね😣でも
今は結構なんて読むかわからない子います😊笑

deleted user

今どきだなと思いました!!
すみません。読めなかったです!

想良 くん そら
が息子のクラスにいます!

deleted user

そらとは読めないですね🤔💦
今は読めない子達が多いので特に違和感はないと思いますが、何て読むの?とずっと聞かれると思います😅💦
気に入った漢字、読み方ならいいんじゃないですか?🙆‍♀️

yume

読めないですが、わたしは
ネーミングセンスステキだと思います✨
誰ともかぶらない特別な感じがして👌💓

ママリ🔰

読みはキラキラではありませんが、漢字が読めません😅
学校関係で働いていて沢山の名前を見てきましたが、かなり当て字に入ると思います😅

♡

かなしん?くん?かなと
思いました。

読めないですね😓

いーいー

心は音読み訓読み、人名訓ともどれもかすりもしない読み方ですよね!
心を「ら」とはどういう風に読むんでしょうか?😅
キラキラですね。

たま

こころで、らと読めるんでしょうか?

上の子たちのお友達でも そう読ませる子いないので知りたいです!!

mizu

ごめんなさい、私の感覚ではキラキラ寄りです💦
完全に当て字なので…💦

(*’ー’*)

そうしんくん、としか読めなかったです💦

なつ

そらとは読めなかったです( ; ; )
キラキラネームだと思う人もいる読み方かもですね!

きりん

ごめんなさい、全く読めないです💦
キラキラかどうかは分からないけど…

𝚢

娘も漢字読めない方だと
思います~😂😂(笑)

ママとパパがこれがいい!って
なるなら全然ありです🧸💗
今時 、読めない子多いし(笑)

みよん

返信頂いた皆さまへ💕
まとめての返信、失礼します。
ご意見頂戴してありがとうございます!
そのままでは読めないので、自分でもキラキラネームだなと思っていたので、その感覚が正しいのかなと思いました。
一方で、親が納得して付けるのであれば…というご意見もあり、それもとても共感できるものでした。
初めてのプレゼントがステキなものになるように、産まれるまあと一つの候補とじっくり考えたいと思います☺️
貴重なご意見、色々とありがとうございました✨