※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠5週目で龍角散を舐めても大丈夫か心配です。教えてください。

広島市安佐北区へ住んでます。

今妊娠5週目なんですが、今月26日土曜日から喉の痛みと鼻水が出て💦
かかりつけの内科へ受診し、妊娠してる事を告げて妊婦でも飲める薬(カロナール)を処方してもらいました。

のど飴は、龍角散を購入したのですが、妊娠してても龍角散は舐めても大丈夫なのでしょうか😓
ちょっと心配で。。
ご存知の方がおられましたら、教えて欲しいです😭‼️
宜しく御願いします💦

コメント

ららら

カロナールは妊娠中の頭痛軽減のため毎回処方して貰ってたので、大丈夫だと思います。のど飴はトローチ舐めてます。妊婦NGとないので、大丈夫かなと。龍角散は見てないのでわからないですが、、すみません。糖分が多いので、舐めすぎると太るって言いますよね😂

• かりん

かりん

カロナールは、熱出た時用の為に処方してもらいました😅妊娠中も頭痛があったりしてたので…😵

トローチは市販のですか?😲それとも産婦人科とかで処方してもらったやつですか?😄

舐め過ぎると確かに太りますよね。。糖分が気になります😭

• 10月29日