※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

ラーメン屋でおばあちゃんに赤ちゃんを触られ困っています。可愛いと言われるのは嬉しいけど、触られるのはやめてほしいと感じました。

今日ラーメン屋にて。
夜ラーメンを食べに行きました。
座敷が空いてなかったので、座って順番を待っていると、食べ終わって会計している2人組が。

1人はお年寄りだったんだけど、おばあちゃん。
息子を見て、今半年くらい?って聞いてきたので今7ヶ月です。と答えました。

そしたら可愛い可愛いめちゃくちゃ可愛いと言いながら息子の顔をベタベタ触るんです。
この時旦那が息子を抱いていて可愛いと言われて嬉しかったのか、息子をおばあちゃんに近づける旦那。

女の子?って聞かれて、男の子です。って答えたら、あ、ごめんね。でもめちゃくちゃ可愛いから女の子だとってまたベッタベタ顔を触りはじめ、ほっぺたプニプニと触り、お手手繋いで!と無理やり手を握りなどしてて、おばあちゃんの圧力?で息子は固まり、私は苦笑い、旦那満足気。

可愛い言ってくれるのは嬉しいですが、ベタベタ触るのはやめて欲しいなと思ってしまいました‥

心狭いですかね😅

コメント

ヌッピー

わかりますよーー。
私は、知らない人とか近づかれてもなにされるかわからないし、警戒心常に持ってます💦 特に食事後の手… 気になっちゃうし、私が抱っこしてたら避けてると思います💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も抱っこしてたら裂けてました💦
    旦那には服を引っ張って辞めさせようとしていましたが、ダメでした💦

• 10月27日
りあ

私、潔癖症なのでほんとにそーゆうの無理ですが
触るなとも言えないですしね、、そういう時はすぐに除菌シートで触られたところ全てふきますww

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

帰ってきて旦那とお風呂に入るので今日は入念に洗ってと強めに言いました!
    もう旦那も何やってんだ!って感じです!

• 10月27日
ぽちゃぶ

同じ生後7か月男の子育ててます😀

息子は体重が10キロこえてて、ムチムチパツパツなので同じように年配の方によくベタベタ触られます!

私は気にならないので
どうぞどうぞって感じですが
嫌な人は嫌なのかなぁと思います。

小さい時に色んな人に沢山可愛がってもらって、触れた優しさの分だけ良い子に育ってくれたらとても素敵だなぁと思って、触らせちゃいます❤️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も普段はあれなんですが、そこのラーメン屋はお手拭きがないところで、ご飯食べた後の手でラーメンの油ついてたらとか色々考えてやめてほしいなと思ってしまいました💦
    可愛がってくださるのはとても嬉しいです😊

• 10月27日
ままり

私はあんまり気にならないし、可愛がってもらえるのも声掛けて貰えるのも嬉しいです!でも嫌な人は嫌みたいですね💦
以前2人組で声をかけてくれたおばあちゃんの1人は、可愛い可愛いと言いながら触ってて、もう1人は今は触ると嫌がる人多いから、声掛けるだけにしてるの、娘にも怒られちゃって💦と言っていました😅
指しゃぶりも舐め舐めもしちゃうので、ラーメン屋に行く時点でもう、油とか気にしないです🤣

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    気にならない人はいいですよね!
    私は気になってしまうので大変です。

• 10月27日
りんご

男の人って気にしないですよね!
とゆうより、子供が褒められるのが嬉しいのか乗り気なんですよ😅

私も田舎だからなのか、バンバン声かけて子供触られますが、その場は笑ってありがとうございます〜と去り、帰ってから触られたところ拭いてます😁
でも、触るなとは思わないですね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

触るなとは思いませんが、顔はやめて💦って思います!
    手とかならまだいいですけどね、?

• 10月27日
まい

私気持ちわかります!
声かけてもらえるのは嬉しいですけど、許可なく触られるの嫌です(´・ω・)
自分の手が特別きれいなわけではありませんが、多少は気を使ってますし。
他人はどこにてを触れて、どんな環境で生活してるかわからないですもん💦
だからって仮に触っていい?って聞かれても多分苦笑いしてしまうと思います(笑)

なんで小学生くらいになると触られないのに、赤ちゃんって触られるんですかね😢💔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

赤ちゃんだと文句言わないからじゃないですか?
    赤ちゃん自身が。
    私もなにを触ったかわからない手で触られるのは嫌ですね!
    ちょっと足や手をツンツンするくらいならいいですが、ベタベタは嫌です😅

• 10月27日
  • まい

まい

確かにそうですねー💔
    自分もおばあちゃんになったときに、勝手に触ったりしないように気を付けようと思いますね!

• 10月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もそう思います!

• 10月28日
ママリ

知らない人だし、ベタベタ触られるのは嫌です😰その手きれい?と思ってしまいます💦
なんなら、娘に会いに来てくれた義両親にも、思ってしまいます😂😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

義両親はわかります!
    自分の両親はいいけどなんかモヤモヤしますよね😅

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

分かってもらえて良かったです😂
    しかも、実親だったら手洗って!!とか言えますけど、中々義両親には言いづらいですよね😅あと、抱っこした時、娘は抱っこした人の口元を手で触るのですが、それも実親になら、触らせないで!と言えますが、先日も義両親が来てくれた時には、言えなかったですね、もちろん😂😂😅

• 10月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

実両親なら聞いてくれますが、義両親はなんで?って言ってきません?
    うちの息子はよくチューしようとするんですよ。口に。
    親にはしないでよ!って言えるんですが、義両親だと中々。
    今さっき口を拒んだら鼻にチューされて唾液べったべたです😅

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

義両親に、言ったことないので、なんで?とは言われたことないですが😅多分うちの義両親なら、あっ!そうだね!と素直に聞いてくれると思います🤔
    チューしようとする息子さん、かわいいですね💕
    確かに唾液でベタベタは、あちゃーって感じですが😂

• 10月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね💦
    一度旦那経由で言ったことがあったんですが、わかったけどなんで?みたいな感じだったので😅
    可愛いですが、口はやめてほしいです💦

• 10月27日

声かけてもらったりほっぺとかなら気にならないんですが、
手握られるのは嫌です😥
結構そういう方って手のひらの中に指を入れてきて「握るの!」って握らせませんか😂?(笑)
この時期指しゃぶりとかもするのでやめてほしいー😭
知り合いならきにならないんですが。。。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やります!
    生まれたてはやりますが、7ヶ月ってそうそう握らなくないですか?
    やめてほしいですよね😅

• 10月27日
uuu

私も嫌です😂
親でも親戚でもみんなに手洗った?って聞いてから触ってもらいます😂
他人にはあんまり触って欲しくないです😭💦
可愛いねって言って貰うのは嬉しいけど、触らないで~って思います😭
普段ずっと気を配って見てる我が子やと神経質ぽくなりますよね😫💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

出産した時も助産師さんから赤ちゃん触る時はお母さんでも手を洗ってね!と言われていつも洗ってから自分の子供抱っこしてたくらいなのでそれが他人で手を洗ってるのかわからない状態でベタベタは本当嫌ですよね💦
    中にはたくさん触れた優しさの分良い子にって言ってる方もいて、じゃあ触らせずに育った子は悪い子になるのかなぁと思ったり。まぁ人それぞれ考えがあるんでね。
    嫌な方が結構いて、よかったです。
    私だけじゃないんだって知れて。

• 10月27日
  • uuu

uuu

何触ったかも分からない手は嫌ですよね😂
    触られた触られてないで性格なんか変わるわけないですよね😂
    親が愛情たっぷり触れ合ったらいいと思ってます😌✨
    なんやったら、妊娠中にお腹触られるのも嫌でした😂💦

• 10月27日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それはめちゃくちゃわかります。
    なぜ知らない人に触られなければいけないのかってなりました😅

• 10月28日
とぉ☆

知らない人に急に触られるの抵抗ありますよね😅
どこ触ったか分からない手でやめてほしいな~と思います💦
特に手とかなめるのでやめてほしいです😫

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当それです。
    それも顔をベタベタと。
    あんたは他人に急に、顔触られて嫌じゃないのか?ってなります。

• 10月28日