※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナ
お出かけ

来週、長女の幼稚園の親子遠足があります。場所は大きめの公園です。も…

来週、長女の幼稚園の親子遠足があります。
場所は大きめの公園です。
もちろん次女も連れて行くのですが、
授乳をどうしたもんかと思いまして。。

母乳寄りの混合だったんですが、
1週間前から哺乳瓶もミルクも拒否になり
それからは完母です。
授乳ケープはありますが、
公園で授乳ケープして授乳は
ありなんでしょうか?💦
現地集合有りなので
車で行く予定ですが、
団体行動なので
授乳の度に車に戻るのは厳しそうです。
旦那は仕事が休めないみたいなので、
保護者は私だけです。

おっぱい欲しがったら
長女を先生にお願いして
トイレの個室に行くか?
とも思いましたが、
衛生面も気になるし
長時間占領するのもどうかと思って😅

似たような経験された方がいたら
どうしたのか教えてください😣

コメント

deleted user

早めに先生に相談されるのが1番かとおもいます!

  • モアナ

    モアナ

    私が今送迎をしてないので
    先生と会うことがなかなかなくて😅
    遠足の前に保育参観があるので
    そのときにでも相談してみます!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら電話しちゃいます💦

    • 10月27日
  • モアナ

    モアナ

    保育参観から遠足まで1週間あくし
    相談するなら直接話したいので😣
    ありがとうございます✨

    • 10月27日
♡

ケープで外でもあげてましたょ❤️

ありとか、なしとか、
関係なく、
お腹空いてるんだから
飲ませて良いでしょう😅💕

  • モアナ

    モアナ

    外でもあげましたか!
    私もケープをすれば大丈夫かな…
    と思いつつ、
    遠足だからたくさんの保護者がいるし
    外だと不快に思う人もいるのかな💦
    とか思ったら迷ってしまって😅
    でもそれしかないですもんね😣
    ありがとうございます♡

    • 10月27日
  • ♡

    不快に思う人居るんですかね🙄💦💦だってもしミルク飲まなくて
    母乳しか飲めないのにお腹空いて
    ずーっと泣かせて可愛そうですし😭‼️
    私は他人の目?その
    生きることに関して
    人目を気にしてお乳とかは
    全然気にしません。
    泣いてる我が子に我慢させて
    周りの人の気持ちとか関係ないですね😅‼️

    私自身母で幼稚園の親子遠足などは
    何かしら子供連れです(下の子)
    なのでお乳の時期も気にせず飲ませてましたょ🌟

    不愉快に思う人なんて
    ほっときましょう。
    不愉快ってもし誰かがいうなら
    ならあんたが授乳場所提供してくれるのかい?と思っちゃいますね😗

    • 10月27日
  • モアナ

    モアナ

    兄弟がいる子はパパさんも来るので
    中にはいるかもな…
    って思ったりして😅

    2週間前までは
    普通にミルク飲めたんですけど、
    そのあとしばらく母乳だけでいけてて
    1週間前にミルク飲ませたら
    まさかの哺乳瓶拒否しだして、
    口の中に入った少しのミルクですら
    べーって出すようになっちゃって😅
    遠足のときにミルクだと
    楽だなーと思って
    今日久々にミルク作ってみたけど
    やっぱりダメでした💦💦

    連れて行かないといけない時は
    時間がかかれば
    授乳は避けられないですもんね😭

    ケープ持参で行こうと思います!!

    • 10月27日
  • ♡

    パパさんたまーに居ますよ!
    でもわざわざジロジロ見ませんょ😁👍


    心配しなくてもなんとかなりますし
    みんな人の親ですから
    なーんとも思いませんよ(きっと)

    勇気を出して頑張ってください😉

    • 10月27日
  • モアナ

    モアナ

    そうですよね😣
    なんとかするしかないですしね😂💦
    ありがとうございます😭❣️

    • 10月27日