※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

離乳食の進め方が詳しく載っている本をオススメしてください。

もうそろそろ離乳食の準備をしようかと思っていますが、本を1冊買っておこうかと思います。アプリはいくつか入れて、レシピはそれを見て作れるかな~と思っているのですが、【いつ頃からどの食材】や【いつ頃からこの量】のように、離乳食の進め方が詳しく載っている本が欲しいです!

オススメがあれば教えて下さい🙇

コメント

なつ

365日の離乳食カレンダーって本を貰いましたが、シンプルで見やすかったです☺️

• らん

らん

早速ありがとうございます!そして画像までありがとうございます✨わかりやすそうですね😊!早速調べてみます✨

• 10月27日
  • なつ

なつ

写真見にくかったらスイマセン🙏

良い本見つかると良いですね🎵

• 10月27日
  • らん

らん

見えます見えます😊!食べて良いものダメなものも載ってるんですね✨ありがとうございます✨購入の候補に入れさせて頂きます🎵

• 10月27日
ママリ

たまひよと、フリージングの本2冊買いましたがいつ頃からどの食材は多分どこの本にも載ってます🙆‍♀️
量はどっちにも載ってなくて、和光堂のサイトを目安にしてます!

多分レシピや作り置き参考になるのが1番分かりやすいと思うので、本屋で開いてみて見やすいのにしたらいいと思います😊✨
詳しく載ってても文字ばっかりだったり、その逆もあるので😂

私的には分量がg表記の物があれば見やすいと思います😊
1/4とかだと、ん?何g?って多々なったので笑

• らん

らん

ありがとうございます!
    いつ頃からどの食材ってのはどれにも載ってるんですね😲!

和光堂のサイトに量は出てるんですね😊

確かに、本屋さんで見てみるのが良いですね😣!

分量表記も大事ですね✨ありがとうございます!

• 10月27日