※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

息子の甘えが激しくて疲れている妊婦の相談です。夫が出張中で、息子との向き合い方に悩んでいます。同じ経験をされた方、どうしていますか?

最近息子の「遊んで遊んでー!」がすごいです。

可愛いんですが、家事をしたりでなかなかいっしょに遊べません。
第二子を妊娠していて疲れやすいのですが、一息ついた瞬間に「遊ぼー!」と😅

パパは出張が多く、平日は私が頑張らないと!と思うのですが、
赤ちゃん返りみたいにママに甘えてくる息子となかなかうまく向き合えません。
同じような経験された方いますか?どうしていますか?

コメント

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

息子のあそぼあそぼがうっとうしかったです😣
今でもですが多分同じくらいの頃ほんとにすぐにあそぼーって言われて、ねぇママーと呼ばれたらその次はどうせあそぼーだろってうんざりでした💔
可哀想だしダメなのはわかってるのですが余裕がなさすぎて無理!とか遊びたくない!とかひどい対応してました。
ほんと今も進行中なのですが💦
気持ちが落ち着いたら抱き締めたりスキンシップをとったり向き合える時間を作るようにはしてるのですがどうもお互いタイミングが合わずで中々難しいものです😂

• まみー

まみー

同じ方がいて嬉しいです!
    息子は愛おしいのにそう思ってしまって自己嫌悪で😭
    子どもの遊びって終わりがないですよね…下の子が産まれてからさらに不安です😅

• 10月27日