※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

授乳ケープをして義家族の前で授乳することに嫌悪感があり、ストレスを感じている女性がいます。義母におっぱいをあげるように言われ、それがストレスの原因になっているようです。次の子にはミルクをやめて完母で行くことを考えています。

授乳ケープして義家族の前で授乳してる人いますか?

私授乳ケープしてても絶対嫌なんですけど!同じ空間でおっぱいを出す事ができません!世の中のお嫁さんは結構してるんでしょうか?

1人目の時それが嫌で義家族と外食の時はミルクにしてました。そのせいもあってかミルクよりの混合になってしまいました💦義母におっぱいあげなさいと言われて乳首ガン見されるのも本当嫌でした。そのストレスもあったと思います。
次の子は気を使ってミルクにせず完母で行けるように(洗い物が楽だから完母がいいってだけです。)義家族の前でミルクはやめようと思います。

コメント

エイヤ

嫌です🤣絶対別室行きましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

最初は別室行ってたのにここであげたらいいと言われて断れず😭言うこと聞いた私が悪いですね😭

• 10月27日
みー

私も無理でしたね!家族でも嫌です!結局ミルクにしちゃいましたけど、今は母乳より医師はミルクの方オススメするしよかったです!
家で飲ませる時は別室行っておりましたよ!

はじめてのママリ🔰ん

嫌ですよね😭二人目からは絶対人前で授乳しないようにします!

• 10月27日
ぷーちゃん

違う部屋をかりることはできないんですかね?
私も絶対に嫌で仕切りがある義実家だったので仕切りしてもらってあげてました!

はじめてのママリ🔰ん

二階に上がってあげてましたがここであげなさいと言われいう事を聞いてしまいました😭

• 10月27日
はる

義実家の前で授乳したことないです!
義実家に行く際は車の中でしてます😊
私もケープ したとしても嫌ですね😰

はじめてのママリ🔰ん

私も次からそうします😭

• 10月27日
ちー

私は結構大丈夫です。
授乳ケープあれば問題なし、無ければ背中向けてか、別の部屋に行くかですかね。
1人目完母
2人目今新生児ですがほぼ完母です。(完母だと預けたりが出来ないので哺乳瓶拒否にならないように1日1回あげたりしてます)

でも嫌な人は嫌ですよね(^◇^;)

はじめてのママリ🔰ん

ミルクも飲めたのでものすごく預かりがってそれも嫌なので完母羨ましいです😭

• 10月27日
はじめてのママリ

絶対嫌ですね😱別室行ってました!

外食のときは車でしていくか、電車で行くときは授乳室がないところには行きませんでした😔

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりそうですよね😭ここであげなさいと言われいう事を聞いた私が馬鹿でした。

• 10月27日
❁¨̮

私は後ろ向いて普通にケープしないであげてました
そんな気にしないですね💦
それか隣の部屋でも行くかしてました

はじめてのママリ🔰ん

ですよね😅後ろ向く隙もなく乳首ガン見されたのでもう2人目は絶対目の前で授乳しないようにします

• 10月27日
  • ❁¨̮

❁¨̮

それはありえませんね!!

• 10月27日
🌈

気にしないタイプなのでケープしてあげてました