※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日の夕飯はカレー鍋なんですが、子どもはまだ1歳1ヶ月なので食べられ…

今日の夕飯はカレー鍋なんですが、子どもはまだ1歳1ヶ月なので食べられないので別鍋で野菜を煮ようと思ってますが、味付けってどうすればいいですかね?💦

またあっさり系の市販の鍋の素はどれくらいの月齢から使ってますか?

コメント

まる

昆布出汁とか鰹出汁とかでいいんじゃないですかね😊
あっさり系ならお湯足して薄めてあげちゃいます😂

まだ市販のものは使ったことがないです!
鍋の具材はなんですか?鮭とかなら味噌味でちゃんちゃん風、タラならお出汁のままか醤油です☺️

エリザベス

我が家は水炊きにポン酢がメジャーです😊
一昨日海鮮ホタテ味のあっさり系を少し水足してあげました!

薄めたら全然okと思います!私も、白だしやめんつゆなどがんがん使ってます!
保育園行ってますが、給食のメニューみても、もちろん薄味でしょうが、焼きそばとかラーメンとかあります🤣こないだはハヤシライスだったんですが、ハウスのハヤシライスのルーって書いてありました!

添加物とか気になるなら、ベビーフード混ぜたり、牛乳と無添加コンソメ入れるとか、1歳からのケチャップとかですかね!別に出汁とるのも手間ですもんね😅