※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

愚痴ではありませんが、旦那ストレスが解消傾向に来たので書かせてくだ…

愚痴ではありませんが、旦那ストレスが解消傾向に来たので書かせてください!ついでによそのご家庭で旦那さんに対しての不満が感じなのかも知りたいです!!
(だいぶレベルの低い話になってしまってますすみません。)

旦那のことは大好きだけど、
暑がりひとりっ子鍵っ子インドア育ちのわたしと
寒がり寂しがり末っ子ガキ大将育ちの旦那。
お互い子どもなままなもので、ひとりで携帯いじってる時間や溜め込んだ家事を消化する時間が欲しい私vs子ども達が寝たら俺の番でしょかまってよゲームしよう、映画一緒にみよう、みてこの動画おもしろいの一緒に見よう!寝る時はぎゅーってしてね!な旦那。
10代の頃はそれでも可愛いなと母性爆発できたのですが、
衣替え終わったのにまだ夏服出っぱなしで気になるから片付けたいし、一気に洗いたいから貴方の帰宅を待ってた洗い物の食器溜まってるよぉ..。寝るとき人とくっつくと寝られないんだよ、大の字で寝たいんだよ私..。

これがどうもストレスでしたが、
一緒にゲームするのを避けるために、ひとり用のゲームを買い与えたら全部が解消されました(๑•﹏•)
昼まで寝てた(仕事始めるのが14じくらいです)のが、朝ムスメを幼稚園に連れていくときに起きるようになり、朝のバタバタタイムは子ども達の相手をしてくれて解消。私がムスメを送りに行くと同時にゲームを始めますが、何時に起きるかわからずご飯の準備がしづらかったので楽になりました。
閉店までパチ屋にいて帰宅するので眠い目こすりながら夕飯の準備を待っていたのが、ゲームやりたいから早く帰ってくるしゲームの邪魔をされたくないから子ども達とお風呂、子ども達の寝かしつけもテキパキと。夜中までゲームしてるから私の自由時間も充実😂くっつかれたりせずに同じ空間にいて会話に付き合えば拗ねられることもなく、「眠いから寝よー?」と言ったら「先寝てていいよ!」といままでじゃ考えられない神対応、、。たまに「攻略しらべてー!次どこ行けばいい?」に対応すればご機嫌も夫婦仲も支障なし!

たった7000円でここまで上手く共存出来るようになるとおもいませんでした😊最近のゲームって、エンディング後も随時ストーリーが追加されるんですね!なかなか全クリしないでくれないから助かります(๑•ω•๑)♡

皆様は旦那さまにどういった不満をお持ちですか(๑•﹏•)支障のない程度に聞かせてくれたら嬉しいです!!

コメント

AK mama

とくに不満はありません!

強いて言うなら、子供の寝かしつけに旦那も付いてきますが、誰よりも先に寝るところくらいですかね、、。

• Mi

Mi

ありがとうございます!!きっととてもいい旦那さんなんですね!!(っ ॑꒳ ॑c)すてきです!

きっとお仕事頑張ってくれているのでしょう❁でもちょっとイラッとしちゃうかもですね(;´Д`)ありがとうございました!

• 10月27日
  • AK mama

AK mama

もちろんずっとケータイゲームやってたりしたらイライラしますよ!!
    でも、度が過ぎた時はケータイ止めてやります。

過去に1週間ケータイ止めた時があります😅
    次は解約するぞ。と伝えてありますので、
    ケータイ、今やらなきゃいけないの?
    と言うと大抵は
    そうだね。
    と止めて家事や育児をしてくれます。

んー、、、私が怖いんですねきっと、、、🥶🥶🥶

• 10月27日
  • Mi

Mi

一緒に、を強要されなきゃうちでは全然自由にやらせてます!家事参加は諦めてるので笑

しっかりと旦那さんを懐柔なさっていてすごいなと思います(っ ॑꒳ ॑c)尊敬しますっ

• 10月27日
ママリ

旦那さんの扱いうまいですね✨一石二鳥でいいですね😆
私の旦那は自分の好きなところへ1人で出掛けて、帰ってから子どものこと手伝ってって言うと休む暇ないとか言い出したり。いやいや、こっちは出掛けてる間、子供見てたんですけど?こっちが休む暇ないって思います😂
他にも不満いっぱいあります(笑)
旦那さんがハマるゲーム気になります😍どんなゲームですか?

• Mi

Mi

うちは旦那の休みが平日週2回なので、その日は朝ムスメを幼稚園に送ってから15時に迎えに行くまで旦那が息子と2人で居てくれて、わたしの自由時間です!でもこれは旦那の仕事が普段から拘束時間少ないから出来ることですよね‪( ;ᯅ; )‬
    毎日ほんとうにおつかれさまです😭

うちは何か旦那の育児に不満があるとなかよしの義父にすぐ横流し愚痴が始まるの知ってるので、家事はやらないですが育児に関してはテキパキやってくれます😆息子生まれてすぐの頃から3ヶ月育休とって主夫(家事は私でした)してくれてたからか、子どもの寝かしつけや子どもを懐柔して言うことを聞かせるのは私より断然上手です(;´Д`)立場無くて焦りますが笑

ドラクエ11です!元々CODにどハマりしてたの知ってたのでCOD買おうかとも思いましたが、オンラインで通話してるとうるさくて堪らないのでひとりで出来るRPGにしました、笑

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

育児に積極的だと助かりますね✨お子さんが生まれても安心して任せられますね😍

ドラクエ11ですか!
    育児に余裕が出来たら買いたいなあと思ってました😆
    それは飽きませんね😋

• 10月27日
  • Mi

Mi

そうですね!育児に関しては心配がすくないですが、かまちょタイムが悪化したらやだなぁとは思ってます😰

私はスマホゲーにまだ飽きてないのでいいですが、主人は一通り飽きてしまったらしく、ドラクエは本当に救いの神でした!笑

おもしろそうなのでぜひやってみて下さい(っ ॑꒳ ॑c)

• 10月27日