※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちmama𖤐´-
妊活

HMG-HCG療法での排卵タイミングについて質問です。排卵誘発後のタイミングは当日のみで十分でしょうか?前日や翌日も必要でしょうか?

HMG-HCG療法について質問です。
現在、D4から3日間クロミッドを服用し、D7よりD13までHMG(ゴナールエフ)注射をし、卵胞育ててました。
大きさも良いので、明日28日の夕方HCGを注射し、排卵させることになりました。主治医からは注射した当日の夜タイミングを取るようにと言われました。
このような治療で妊娠された方、タイミングは当日のみでしたか??
前日、当日、翌日と3日ほど取れた方がいいのでしょうか?教えて頂きたいです|ω・`)

コメント

ママリ

タイミングは取れるだけ取ったほうが確率は上がりますよ!
1人目の時は当日だったか翌日だったか忘れましたが3日ほどタイミングとりました。2人目はhmgで卵育てるだけ育ててhcgは打たず、指定の日の前日から5日連続でタイミングとりました💦

• もちmama𖤐´-

もちmama𖤐´-

コメントありがとうございます( ˘ᵕ˘ )なるほど!やはり多い方が確率があがるみたいですね!今日から取れるだけ取ってみます!ありがとうございます.。.♡*゜

• 10月27日
なぎ

私は前周期が10日目排卵で早すぎたので心配して、クリニックに卵胞チェックに行く前からタイミング取ってましたが、まさかの卵育たず追加hmgで14日目排卵(hcg打ってます)。

なので旦那が枯れてしまい(笑)、前日、当日までで、肝心の翌日はせず今周期終わり、結果待ち中です。

よく排卵日当日では間に合わないと聞くので、『当日間に合わない説 』を信じ、注射した日にかけるしかないです(笑)
あと長生き精子頼りです。

赤ちゃん出来ると良いですね☆

• もちmama𖤐´-

もちmama𖤐´-

コメントありがとうございます( ¨̮ )!
    結果待ち中なんですね|ω・`)いい結果期待しております♪
    当日間に合わない説、そうですね!かけるしかないです(๑•̀ •́)و✧ありがとうございます!

• 10月27日
なぎ

タイミング取ったのはhcg前日、当日と言う意味です💦