※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

耳掃除したら、カリカリした耳垢が出てきた。痛みはなく、中耳炎じゃないと言われたけど、心配。何か心当たりありますか?

耳垢について質問です😖
一昨日耳鼻科に行った際耳の中をきれいにしてもらい、中耳炎じゃないことも確認してもらいました
しかし、今日ふと右耳を見ると写真のような耳垢があり、小さいのから写真のような大きいのまでいくつも…なので耳掃除しました

耳がただれてかいたからなのか、耳垢というより掻いた皮膚から分泌されたのが固まったようなカリカリした感じです(私のようなアトピーの方わかっていただけるかな💦)

痛がる様子もなく、耳掃除してたらそのまま寝ちゃいました😌もちろん奥ではなく見えるところしか取ってないけどこんな感じだったのですが、どう思われますか?

コメント

🐬

膿というか汁というか分泌液の固まりにも見えますね🤔
でもうちの子の耳垢もそんな感じのが取れる事あります💡
耳鼻科で耳掃除してもらっててもたまに残ってる事もありました(笑)
この後もまだ出てくるようなら耳垢ではなく分泌液が固まった物の可能性もありますね😅

• ぼん

ぼん

なんか、耳乾燥するみたいでよく掻いてるからただれ気味なんですよね😖💦
    ありがとう御座います!今後も様子見てみます😌

• 10月27日