※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

妊娠29週3日の初妊婦です。体重が増えていることに不安を感じています。食欲が増え、甘いものを食べ過ぎたか心配です。赤ちゃんの体重が増えているか心配です。チョコレートやコーラの摂取が影響しているでしょうか。

妊娠29週3日の初妊婦です

10月15の検診の日から食欲が増えて、ついには甘いものも欲すようになり、クレープやらコアラのマーチやら米やらなんやらかんやら自分的には食べ過ぎなくらいまで思ってて、次の10月29日の検診で体重めちゃくちゃ増えてたらどーしよーってくらいだったんですけど
今家で測ったら、前回の検診で66.1から今測ったのは66.7でした。
赤ちゃんの体重ちゃんと増えてないのかと不安になります。やっぱりチョコレートやコーラ(今月は今日だけ呑みました。1杯)がよくないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいなら全く関係ないと思いますよ😄
赤ちゃんの体重はエコーでも目安でしかわかりませんし、
私は月曜日に言われた赤ちゃんの体重よりも金曜日に言われた赤ちゃんの体重の方が軽くなってましたし😱

なので、自分の体重があまり増えてないからと言って、そんなに気にすることは無いと思います😄

  • 初妊婦

    初妊婦


    よかったです(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

    えー!体重軽くなってるなんて不安になりますよね😔😔😔

    👼🏻🌤さんに安産祈願です👏💞

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測ってくれた先生が違ったので、多少の誤差はあるのかな?って思いましたが、
    え?減ってる?ってなりました😱💦

    ありがとうございます😭
    同じ週数ですね✨
    あと2ヶ月、頑張りましょう✨

    • 10月27日
  • 初妊婦

    初妊婦


    頑張りましょう🔥💞

    • 10月27日
とと(๑´`๑)♡

全然増えてないですね!
うらやましいです。
妊娠中、
よくコーラとチョコ食べてましたよ笑
絶対冷蔵庫の中にありました。笑

  • 初妊婦

    初妊婦


    妊娠に気づいたときが、明日で4ヶ月ってときで少し遅めだったので、そのときから言っちゃうと

    61.1
    63.1
    64.1
    66.3(先程の数値間違えちゃってました😂)
    で今現在で
    66.7でした😂

    • 10月27日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    私が29週のとき、プラス10キロでしたよ!笑
    ぶくぶく太りました。笑

    • 10月27日
  • 初妊婦

    初妊婦


    私そんなことより、トリコモナスとかガンジダとかかかりやすくて😢😢😢
    もー嫌です〜😣
    むれるような痒さほんの少しだけあって、匂いは甘酸っぱいような柑橘系の匂いで、
    おりものが黄緑っぽくて、、
    思わず手震えてしまいました…

    泣きたいくらい~😔😔
    こんだけ神経質に、トイレ座る時は消毒で拭いて、
    手洗いかかさなくて、
    消毒のやつがないときは便座座らないようにとかしてるのに😢

    • 10月27日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    それはきついですね😫
    そこまで気遣ってるのになっちゃうと
    どうしていいか分からなくなってしまいますね😭

    • 10月27日
  • 初妊婦

    初妊婦

    ガンジダと言われて、風邪の影響でなったんだな!って言われました( ¨̮ )

    • 10月28日
だんご

私は妊娠してから苦手だった炭酸が好きになって毎日飲んでましたし、ついでに言うと甘いものも菓子パンとか食べてて(´。` ;)でも産むまでに5キロ弱増加でした!赤ちゃん体重増えてない?と同じ不安になりましたが産まれた我が子は3632gでした😂🌟

  • 初妊婦

    初妊婦


    赤ちゃんがほんとに無事ならなんでもいいってなりますよね👀💙

    • 10月27日
  • だんご

    だんご

    多分食べた分栄養が赤ちゃんにちゃんといっているのではないでしょうか(˶ ̇ ̵ ̇˶ )❤︎"︎

    • 10月27日
  • 初妊婦

    初妊婦


    なら嬉しいです✌️💙

    • 10月27日