※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
お出かけ

来週、軽井沢おもちゃ王国に遊びに行きます!11月の軽井沢は初めてなので…

来週、軽井沢おもちゃ王国に遊びに行きます!
11月の軽井沢は初めてなのですが、結構寒いですか?
どの程度防寒したらよいのか、いまいちイメージできないのでアドバイス頂けたらと思います😊

コメント

りほ

私が行ったのは4月でしたが日が出ていたりするとジャケットで平気でしたが、曇ってたり風があるとすごい寒かったです💦
4月でそんなかんじなので、11月のおもちゃ王国はたぶん寒いと思います💦
暖かい格好で行って脱ぐことは出来ますが、着ることは出来ないので防寒で行った方がいいと思います。

• ハルノヒ

ハルノヒ

やっぱり結構寒いですよね💦冬用の防寒着持っていこうと思います😊

• 10月27日
まな

去年同じ時期に行きました!
日が当たれば多少はあったかいかな?って感じですが、基本ひんやりしてました!
コート着て正解!って思いました😊✨
娘は冬用のアウターと、裏起毛のズボンにしました!だんなもダウンみたいなの着て行きました😊
遊ぶ場所によっては服も靴も結構汚れるので、汚れてもいいアウターにしたらよかったー!と思いました😅
おもちゃ王国すごく楽しかったです✨✨

• ハルノヒ

ハルノヒ

楽しかったんですねー✨子供達喜んでくれるかな😊楽しみです!
    コート着て正解な感じですね。参考になります!寒いと楽しさ半減しちゃいますもんね。しっかり防寒してあげようと思います👍

• 10月27日
ゆっこ

2年前の11月下旬、おもちゃ王国の最終営業日に行きました。
天気も良かったので、分かりづらいですが写真のようなジャンパーを着るくらいの格好で大丈夫でしたよ。
園内広く、歩き回り走り回りで厚着をしなくても平気でした。
スタッフさんの格好も参考にしてみてくださいね。
それでも天気によりますが、暑ければ脱げばいいし、防寒対策はしっかりしていった方が良いと思います。
楽しんできてくださいね✨

• ハルノヒ

ハルノヒ

画像までありがとうございます😊とっても参考になります!寒いと楽しむどころじゃなくなっちゃいますもんね。しっかり防寒していこうと思います👍

• 10月27日
はらぺこあおむし

11月下旬に言った時は、まだ雪遊びシーズー前でしたが、めちゃ寒くてダウン着て外遊びしました。室内は暖かいですが、外の売店や野外のベンチくらいしか食べる場所が無いので、上着は、必須です。風が冷たくて平地の風とは前々日違います❗

• ハルノヒ

ハルノヒ

ダウンが必要だったのですね😱防寒するに越したことないですね!使い捨てカイロも持っていこうと思います😊

• 10月30日