※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

29週の初妊婦が外部の痒みや異臭、黄緑色のおりものに不安を感じています。トリコモナスやガンジダについて心配しています。火曜日の検診まで我慢できず、産婦人科に行きたいと思っています。

妊娠29週3日目の初妊婦です

最近、風邪をひいてしまい、終わりかけた昨日にむれからくるような痒みがありました。
嫌な予感はしていたのですが、トリコモナスにかかったことがあり、そこで経験した膣内の中からの痒みではなく、外側だけの痒みでした。
ガンジダかなって恐れてはいました。

そして今、両親学級に来ていて、トイレに行ったところ、おりものシートに、黄緑色のオリモノがあって思わず手が震えてしまいました。匂いは甘酸っぱい感じです
以前経験したような、悪臭なような感じはしません。

そして、今週火曜日、検診なのですが、
不安で我慢できません。
今からでも産婦人科行きたいくらいです。

これって、どうなのでしょうか…。
泣きたいです。

そんなに、トリコモナスやガンジダってなるものなのですか。?

コメント

かんちゃん

たぶん臭いが無いならガンジタかなって思います!
私も妊娠前に黄緑のドロっとした織物出て、トリコモナスかと思ったらガンジタだった事があります。
妊娠中は免疫力下がってるので普段よりかかりやすいです!
でも膣錠や塗り薬でちゃんと治るので大丈夫ですよ!
そんなに緊急性はないかと思うので私なら火曜日の検診まで様子見ます😊
あまりに痒いようなら明日とかに受診で良いと思います!

  • 初妊婦

    初妊婦


    そんなに痒くないんですよね😔前は、ほんとに匂いが臭くて…w あーまたトリコモナスかよって思ってたくらいわかるようになって、めちゃくちゃ神経質なっちゃって
    出先のトイレでも消毒してから座ったり、手洗い石鹸でめちゃくちゃやったり、
    おりものシート頻繁に変えるし、お風呂上がりは、タオルじゃなくて、母が病院務めなので、ペーパーでふくようにしていて…とか。

    ほんとに嫌になります。ガンジダだったらまだ安心できます…😢😢😢

    明日行っても、ふつーの検診してるくれるんですかね??

    • 10月27日