※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんのうんちについてです。黄色い汁やネバーっとした粘液が出た場合、病院に行く必要があるかどうか知りたいです。

赤ちゃんのうんちについて教えてください!
生後10か月です。今朝娘に起こされて起きると大量にうんちをしていて、いっぱい出たね〜!とおむつを替えました。するとすぐにおならと一緒に黄色い汁?みたいなのが出てました。更に一時間くらい経ってきばっているなーと思ったら、枝豆1さや分くらいのうんちと少し黄みがかった鼻水みたいなのがでてました。うんちはゆるゆるではないです。おならと一緒に出た汁や、鼻水みたいなネバーっとした粘液が何なのか調べたけれどわかりませんでした。わかる方教えてください!病院行く必要もあるかどうかもよろしければアドバイスください!

コメント

うーたん

うちのコも黄色っぽい粘液みたいなものが出たことありましたー!!
粘液便だと思いますよー!!
腸液が出てるんだと思います!

ウチのコは下痢などでお尻が荒れていたので病院に行きました!その時に小児科で聞いたら血が混じったり白色の粘液とかが出ていなければ大丈夫みたいです!
あと、赤ちゃんの機嫌が良ければ大丈夫ですと言われました!

でも、心配なら一応病院に行って聞いてみると安心ですよね✨
私は便の写真を撮影して行きました!
もし持っていけるなら便のついたオムツ持って行くとすぐ見て判断してもらえると思いますよー!

• えーちゃん

えーちゃん

教えていただいてありがとうございます!
    あれ腸液なんですね!知らなかったです🥺目を離したすきに何か変なもの食べた!?病気!?と心配になってしまいました(笑)

もう少し様子を見て続くようなら病気で聞いてみます!とりあえず安心しました🙏🏻

• 10月27日
  • うーたん

うーたん

急に粘液便焦りますよね💦
    うちは下痢からだったので、なんか病気⁉️ってめちゃ焦りました💦
    お尻あれたりしないといいですね😭
    早くよくなりますように🙏🏻✨

• 10月27日