※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
妊活

排卵が早くて卵が大きい場合でも妊娠可能です。排卵を遅らせる方法はありますか?

排卵が早いことが多いです。

前回卵胞チェックで受診したら、既に排卵してしまっていたこともあり、8日目に排卵検査薬をしたら陽性でした。
翌日、元々クリニックで卵胞チェックの予定で受診すると、まだ排卵はしてませんでしたが9日目で30mmもありました。(セキソビット服用してます)
いつも卵が大きめです。

先生からは大きすぎると良い卵かはわからないと言われましたが、子宮内膜の厚さはしっかりあるとのことでした。

そろそろ生理予定日で、生理が来そうな茶オリがありリセットしそうです😭

排卵が早くてこんなに卵が大きくても妊娠された方はいらっしゃいますか?
また排卵を遅く?することはできるんでしょうか?

コメント

★mary★

不妊治療していました!
私も同じことありました‼️

誘発剤飲まないほーがいーかもです、育ちすぎなかんじですねー😂
もしかしたら
自然の排卵で大丈夫かもですよ👌

私も1年飲んでましたが、
後半育ちすぎて排卵も早くて、、、

薬やめてみようってなり

飲まなくなった月に自然排卵で妊娠しました😁

先生に相談してみては⁉️

chimu

薬飲まなくなって妊娠されたんですね😊
自然でも育ってないってことはなかったのですがずっと薬呑んでました。
先生に相談してみます!
ありがとうございます😍

★mary★

私もそーでした‼️
タイミングと人工授精しやすいように薬で調整するために飲んでました✨

自然がいーかもですね💓

  • chimu

    chimu

    私はそろそろ人工授精にステップアップ考えてるのですが、★mary★さんは誘発剤なし人工授精で妊娠されたのですか?

    • 10月27日
  • ★mary★

    ★mary★

    はい‼️排卵はしていて、
    成長してないわけじゃなかったです、ずっと飲んでたらききすぎるよーになっちゃったのかもです😁

    原因不明の不妊治療していて、
    8回の人工授精して3回流産、経験しましたが
    タイミングと、もしかしたら
    老化が原因だったかもです😂w
    でも、chimさん
    人工授精したらすぐ授かりそーですねー✨

    もっと早く人工授精しとけばよかったーって思うほど
    手軽です😁

    • 10月27日
  • chimu

    chimu

    そうなんですね!
    私も原因不明です。年齢のことはあるので私も老化かなと自分で思ってますが😭

    人工授精ですぐに授かれるといいのですが😊

    お話聞いてまた頑張ろうと思えました!またクリニック受診してきます!

    • 10月27日
  • ★mary★

    ★mary★

    頑張ってくださいね✨

    • 10月27日