※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

抱っこ紐ケープは必要でしょうか?新潟在住の5か月の男の子のママです。車移動で買い物やお散歩に出かける。薄手のジャンプスーツを着せています。ベビービョルン専用のカバーはありますが、ダウン素材のケープは使いますかね?

今、5か月の男の子のママです!
抱っこ紐ケープって必要でしょうか?
基本、抱っこ紐(コニー、たまにベビービョルン)使ってます! 移動は車で、出かけるとしたら買い物とお散歩です!まだ歩かないし、アウターは薄手のジャンプスーツを買いました☺️✨
一応、ベビービョルン専用の抱っこ紐カバーはありますが、薄いフリース素材です🤔
ダウン素材の抱っこ紐ケープって使いますかね?

ちなみに、新潟に住んでます🙌
教えて頂けるとありがたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

あおい

私は100均のベビーカー用の毛布とめるやつと1000円くらいのブランケットを抱っこ紐にくっつけてのりきってました☺️
息子が暑がりで上着着て私の上着で少し覆ってあげればもう暑そうなくらいだったので😂

• ラム

ラム

うちの子も暑がりで💦ダウン素材の物使うのか疑問で💦お値段も高いし😭

• 10月27日
ママー

新潟在住です。
買い物やお散歩程度でしたらとくに新しく買う必要もないかな〜と思います。
子供にダウン着せて足元は靴下+レッグウォーマーを履かせてました!
抱っこ紐つけて大判ストールかけて乗り切りましたよ〜
抱っこしてるとお腹は暖かいし問題ないと思います!

• ラム

ラム

ありがとうございます😊
    子供にダウン着せてたんですね😳‼️抱っこ紐つけてる時アウター着せれますか?

• 10月27日
  • ママー

ママー

私も子供もダウン着てましたが肩紐の調節などを緩めて抱っこしてたので問題なかったですよ^ ^

• 10月27日
  • ラム

ラム

アウター買って無いので買わなきゃです😂💦

• 10月27日
  • ママー

ママー

ワンシーズン着る用で安いのでいいので1着あると便利だと思います😄

• 10月27日
  • ラム

ラム

ありがとうございます😊✨✨探してみます👀‼️

• 10月27日
Emma

抱っこ紐で外出するときに、空調の効いた室内へ行くならジャンプスーツよりケープの方が脱がせやすいので温度調節が楽ですよ。

• ラム

ラム

ケープは買う予定ですがダウン素材のモコモコのは必要でしょうか?ユニクロの折りたたみできるくらいので良いのかなぁ🤔

• 10月27日
ちあち

ユニクロのやつ買いました!
大活躍です👌👌

• ラム

ラム

そうなんですね😆‼️ユニクロのやつで十分ですか?

• 10月27日
  • ちあち

ちあち

真冬だとどうなんでしょう?
    新潟って結構雪も降りますかね💦💦
    とりあえずうちはユニクロで様子見て、寒そうならまた何か検討します😊

• 10月27日
  • ラム

ラム

そうなんです💦新潟寒いので💦ユニクロで様子見もいいですが、楽天で今半額で😳‼️必要ならこのタイミングで旦那にねだろうかと思いまして😅

• 10月27日
ぴよぴよ

去年、娘が3ヶ月〜5ヶ月ごろはダウン素材の抱っこ紐ケープを使用していました!!
歩けないので抱っこ移動がメイン・車もしくは近所まで歩きがメインでした!
同じ頃はフリースのカバーオールを着せて出かけていました☺️

関東に住んでいます🙋‍♀️

ただ、ダウン素材だと結構かさばるし、自分がアウター着ていると見た目がダルマみたいで💦室内だと地味に暑いし💦

留め具が壊れてしまったのもあり、今年はコニーの抱っこ紐ケープ(ママが着るタイプです!)を初購入してみました!

自分が着るので背中が寒くないし、しっかりした生地で裏地が毛布のようなので真冬以外はアウターいらずかな!なんて思ってます☺️
娘もそこまで厚着させなくて済むし、、、

新潟だと雪も降るでしょうからそういうわけにはいかないかもですが…💦

元々わたしは厚着が苦手なのでケープでアウターがわりにできるし荷物も減るし、いい買い物したなと満足です💞
おすすめです!

• ラム

ラム

コニーの抱っこ紐ケープ欲しいんですが、旦那に買ってもらえそうに無いです😭💦

• 10月27日
はっちゃ

東京住んでますが、真冬はダウンのような素材で内側がボア素材の2way抱っこ紐ケープ使ってました✨

ベビザラスのセールで3000円くらいでした笑

私の場合は抱っことベビーカーがメインで、屋外の移動が多かったので、ベビーカーに着けたり、抱っこ紐につけたりして使ってました☺

屋内屋外と出入りも激しく、服を着せたり脱がせたりの調整が面倒だったのでアウターは厚手のものは着せずに抱っこ紐ケープを脱着して温度調整していました😂

• ラム

ラム

そうなりますよね‼️✨私もそうだと思い必要か悩んでました💦

• 10月27日
ジジ

関西なんで新潟の寒さとは全然違いますよね😅
うちは薄手でもジャンプスーツあるならダウン素材までは要らないと思います。
うちは基本車移動でダウンケープはイルミネーション見に行った時と
初詣にしか使わなかったです。

冬場は散歩はせずイオン内をグルグル歩き回ってました😅

• ラム

ラム

そうですよね🤔💦私も居るとしたら初詣かなと思いました😅

• 10月27日
22ママ

新潟ではないですが…

抱っこ紐ケープ持ってます!
ベビーカーだけならブランケットでも充分ですが、抱っこ紐となるとブランケットだとすぐに落ちてきてしまうので、私は抱っこ紐ケープあって良かったと思ってます!
ちなみに東京都八王子市ですが、真冬はベビーカーの時 ブランケット+抱っこ紐ケープで使ってます。
ダウン素材は雨の日でも中まで濡れないので そういった意味でも活躍してます(*^^*)

• ラム

ラム

なるほど🤔✨✨ありがとうございます😊‼️
    1つ買おうと思ってます☺️

• 10月28日
  • 22ママ

22ママ

ジャンプスーツだと抱っこ紐からおろさないと脱ぎ着できないので温度調節難しくて、私は逆にほとんどケープばかり使ってましたよ😂

• 10月28日
  • ラム

ラム

そうですよね〜💦ダウンのケープですか?

• 10月28日
  • 22ママ

22ママ

ダウンで、中がフリース?みたいな生地のやつです!

• 10月28日
  • ラム

ラム

やっぱりそうですよね☺️‼️ありがとうございます😊

• 10月28日