※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら0730
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが、急に排便回数が減り、緩く大量な便が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。

1ヶ月半になる息子がいます。
1週間ちょっと前までは1日に5回前後あった排便が急に1日1回あるかないかになりました。
出た便もすごく緩く泡だつ程で、量も大量です。
尿はちゃんと出ていて、元々ゲップが上手に出せないことが多くガスもよく出ていて唸ることも多いです。
この状態は便秘なのか下痢なのか正常な範囲なのかわからず困っています。
授乳は母乳よりの混合でよく飲んでいて体重もしっかり増えています。
病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

arieru

うちの子も一日3回してたうんちがいきなり一週間でなくなったりしました😅
母乳多めだとカスが出来にくくてなかなかうんちがたまらないとお医者さんに言われました😖まだお乳、ミルクと水分だけなので水ぽく泡たつうんちですよね☺️うちもそうでした、言いようのない色ですし(笑)でもあまり考えるとストレスや不安になるので出産されたところに相談や聞いて見ると安心できますよ😍私も何度となく電話しました😂

• らら0730

らら0730

1週間出ないこともあるんですね(´・_・`)
    同じ様な方がいて安心しました(;_;)
    ムース状でビックリしてしまいました。
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月22日
あーか

うちもです!
1〜2日に1回、ドバッと出します笑
1ヶ月検診の日に1日出てなかったので聞いたら、少しずつ溜められるようになってきたからとのことでした。
お腹が張ってたり、不機嫌だったり、ミルクを飲まないとかじゃなければそこまで気にしなくていいみたいです!
その子その子でそれぞれウンチだすペースなんだと思います♡

• らら0730

らら0730

お腹が張ってるのか唸ってることは多々あるのですが、お腹をマッサージしてガスが出ると眠るので大丈夫ですかね?
    母乳も沢山飲んでるので様子を見てみます(o^^o)
    大量すぎて漏れかけてオムツ替えが大変です((((;゚Д゚)))))))

• 4月22日
  • あーか

あーか

気のせいかもしれませんが、私が乳酸菌取るとウンチの出がいい気がします(๑•̀ㅂ•́)✧
    母乳を通して乳酸菌が行くのかな?!なんて思ってやってます!!笑

• 4月22日
  • らら0730

らら0730

乳酸菌ですね(o^^o)
    ヨーグルト+オリゴ糖を早速摂取してみます*\(^o^)/*

• 4月22日