※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー^o^
その他の疑問

ちょっと愚痴らせて下さい。どうして地域の方って見張ったりするのが好…

朝からすみません。
ちょっと愚痴らせて下さい。
どうして地域の方って見張ったりするのが
好きなんですかね?
前に住んでたところは夜出してもokだったので
夜出したら怒られました。
でも夜出したのはいけなかったなとは思いましたが
わざわざゴミまであさってうちのものだという手がかりまで
持ってきたときは正直気持ち悪かったです。

引越してきた時も自治会に入らなくていいと
言われたし、
役所の人も子どもがいれば入ってもいいかもしれませんが
強制ではないんでねー(^^)
って言われたので入りませんでした。
役所も税金払ってるんだから別にゴミは出していいですよと
言われました。

前に住んでたところ、隣の市ですが
ゴミ出し時間はゴミ袋にも分別表にも書いてありました。
今住んでるとこのにはゴミ袋にもホームページにも
どこにも書いてありません。
なのに8時までだからちゃんとそれまでに持ってきてと
見張っていた近所のおじさんに言われました。
先週はゴミのチェックまでされました。

あー本当に朝から気分悪いです。

読んで下さった方、ありがとうございます。

コメント

がんぺーちゃん

ゴミのチェック!?
それはやりすぎですよね。。
気持ち悪いですね(>_<)

  • かー^o^

    かー^o^

    気持ち悪いですよね(^_^;)
    よく人の家のゴミ触れるなぁと思います(^_^;)
    かなり引いちゃいました(^_^;)

    • 4月22日
ぷにまな

その地域のしきたり?があるんですかねぇ(*_*)ごみを見られるのってやりすぎですよね。、。
老人って暇をもて余してるから困りますよね。。
うちはマンションですが、マンションのお年寄りと子供の接点を作ろうみたいな会があって、わざわざピンポーン押して、この会に出席してくださいって言われて😓この前その方とエレベーターで会ってまた、参加してねと‥😅もう逃れられそうにないです(*_*)💧

  • かー^o^

    かー^o^

    わざわざ言われるのは
    面倒くさそうですね(^_^;)

    ホント暇なんだろうなって思います(u_u)

    地域ぐるみで助け合うというのは
    悪いとはいいませんが
    プライベートに入りこんでほしくないですね(u_u)

    • 4月22日
メル☆

わぁ…
おせっかいおじさん、おばさんがいると厄介ですね。
でも、目をつけられたらもっとキツくなると思うので、頑張ってください(>_<)

  • かー^o^

    かー^o^

    きっともう目はつけられてます。
    明らかにうちのゴミじゃないのに
    うちのせいにされてました(^_^;)

    ありがとうございます^o^

    • 4月22日