※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

美和レディースクリニックで妊娠中期のエコー検査はありますか?友人が受けたような30分の検査が心配です。

わかる方教えてください😣
大和市の美和レディースクリニックに通っています。

友人が別の病院で出産し、健診で妊娠中期にエコーで30分くらいかけてじっくり見てもらう検査をしたと言っていました。

美和さんも健診でそのような検査はあるのでしょうか?
急に赤ちゃんに何か気になるところがあったらどうしようと不安になってしまいました😞

電話で聞くのが一番ですが、もしわかる方がいたら…と思い質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

コメント

しおり

スクリーニング検査のことかなと思います。
追加料金を払って見てもらいました。でも、中期ではなかったような…違うのかな?

• は

ありがとうございます☺️
    追加料金なのですね!
    友人は20週位で健診に組み込まれていたと言っていました!
    病院によって違うかもしれないですね🤔

• 10月27日
  • しおり

しおり

実は見てもらったんですけど、子宮筋腫が邪魔でなかなか見えなくて、追加料金なしでいいよと言われました😅

4D?の機械を置いてあるクリニックでスクリーニング検査できるよと進められたのですが、結局行きませんでした💦

• 10月27日
ガオガオ

上の方のおっしゃるスクリーニング検査でしたら、美和さんは基本やらないと思います👀
私は2人とも美和さんですが、30分もかけて診て貰ったことないです💦

一般診察で先生が気になる事があった人はするのかもしれないですね︎☺︎

• は

ありがとうございます🙇‍♀️
    一般診察で気になる事があるのはわかるものなのでしょうか…?
    何も言われてないのですが、何気なくネットを見ていたら色々不安になりました💦
    見なきゃいいんですけどね😂

• 10月27日
  • ガオガオ

ガオガオ

何百人と妊婦さん見てますし、なにかあれば言ってもらえると思いますよ〜😌
    なにも言われないということは順調ということですね♡♡

• 10月27日
yu

別のクリニックでしたが、そういった検査はありませんでした😅
恐らく施設や先生の方針によって、基本の検査以外はやる・やらないがあるかと思います。

めんま

第一子のとき通っていた病院では、20週と30週にスクリーニング検査やりましたよ!
検診に組み込まれていました( ¨̮ )

今通っている病院ではなさそうなので、病院によって違うんだと思います!

みぃ

美和先生のところで出産しました❗️

私は、仰っているような検査は受けませんでしたが、クアトロ検査を受けました。
クアトロ検査も、受けるか受けないか、納得するまで美和先生に相談して、先生も真剣に向き合ってくれました。
促進剤使うといくら追加になりますか?とかも、美和先生に聞いてました。(笑)

不安なことがあったら、なんでも美和先生に聞いてみてください✨
真剣に向き合ってくれますよ♪