※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

保育園でシューズケースが紛失しました。シューズケースは週明けの登園…

保育園でシューズケースが紛失しました。
シューズケースは週明けの登園日に所定の位置に保護者が置いています。
週末に持ち帰ることになっていますが、シューズケースがなく、持ち帰りはお家の方にしてもらってますので、こちらが探すのは…と言われました。
今回、急な転勤で保育園からシューズが必要と言われ、色んなお店を探してようやく見つけました。
見つからなかった時に泣き寝入りしたくないので、アドバイス頂けると嬉しいです。
ちなみに事業所内保育園ですので、やめることはできなきです。
他にも必要書類を提出しているのにもかかわらず、書類が届いていないと言われ、確認してもらうと保育園の連携不足でした。

コメント

ママちゃん

事業所内保育所の仕組みはわからないんですが、保育園でメール連絡ってあったりしますか?
あれば、こんなデザインのシューズケース間違われて持って帰られた方いませんか?みたいな感じで保育園から保護者の方に連絡してもらうのはどうでしょうか?

• ゆか

ゆか

早速メッセージありがとうござます。
    連絡メールはないのですが、連絡帳には、内容を詳細に記載して、探して欲しいことお願いしています。
    探すのを拒否された時どうしたら、いいのかなと悩んでいます。

• 10月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

事業所内保育所って子供さん結構いるんですか?
    ちなみに、子供さん何歳ですか?

• 10月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど。
    取り敢えず、お便りとして入れてくださいとお願いしてみます。
    断られたら、子供は3歳でシューズケースがお気に入りでなくなったことも分かってます。
    ちゃんと名前も書いてあったと思います。
    こちらにも名前も書いてあるし落ち度はないと思います。
    シューズケースは間違えて持って帰ったか、誰かが故意に持って帰ったかわかりませんが、結果はどうあれ子供にはママはシューズケースがなくなって保育園に探してもらうようにお願いしたと説明したいと思ってます。
    出てこなければ、子供にはこれから大きくなっていく上で今回のような事があるかもしれない。
    今回は子供さんが悲しい思いをしたと思います。
    だから、人が悲しむような事はしてはいけないと、きちんと子供に教えたいので、保育所にはできる限りの事はしてくださいとお願いしてはどうでしょうか?

• 10月27日
  • ゆか

ゆか

ありがとうござます。
    子供も保育園で先生やお友達に自慢していたので、一度きちんとお願いしてみてます。
    アドレスすごく参考になりました。
    本当にありがとうござます。

• 10月27日
ゆか

子供は0から5歳までの子供が150人います。子供はもうすぐ3歳で、自分ものはどれか、はっきりと分かります。