※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

昔から服を買うのが大好きです。独身時代からネット通販が流行りだして…

昔から服を買うのが大好きです。独身時代からネット通販が流行りだしてよく利用してました。
でも結婚して専業主婦になってからは、旦那の稼いだお給料なので、買うのも通販サイトを見るのも控えてました。
ところが息子が産まれてから、またネット通販熱が再燃してきて……。
この季節の変わり目がヤバいです。既に自分ものでアウター2着(軽いコートとフーディコート)、セーター類数枚、スカート3着、デニム2本、サイズアウトした息子のでトレーナー5枚、パンツ数本購入済みです😧
家のローンも始まるので抑えなきゃ、旦那にも節約節約でと言われているのですが、育児・旦那ストレスなのか、ついついサイトを見てしまいます。

旦那は浪費なく仕事は真面目にしますが、家のこと、育児にはまったくノータッチです。オムツも替えれません。
休日は起こさないと起きてこない、起きてきても食事以外はソファで寝る。子供が寄っていってもふて寝。子供のお風呂も私、寝かしつけも私。
寝かしつけに行った瞬間にソファからムクッと起きて別室で小1時間の筋トレ開始そのあとお風呂、ゲーム(モンハン)という流れです。
息子も悪さしたがりの時期で、私も買い物がストレスの発散口になってるような気もします😧

旦那には買いすぎ、もっと考えてと言われました。自分でも確かにそう思います。。でも旦那にもこの機会にワンオペのストレス、休日の旦那のぐ~たら姿を見ないといけないストレスを伝えました。
一向に改善は見られません。今もリビングからゲームの音がします。
他にストレス発散方法があれば教えてください🙏

コメント

なお

私も以前そうでした😔
季節の変わり目は欲しくなりますよね🤩
今は断捨離のブログ見て、捨てるがストレス発散です!

• マカロン

マカロン

私は断捨離が苦手で…😅これまた着れるかも?使えるかも?と溜め込む方でして…。
    それでと実家から出るときはメルカリで大分売ったりして処分したんですが、今は全くしてないので溜まる一方です💦
    年明けに新築引き渡し、引っ越しなのでこの機会に断捨離ブログ覗いてきます!🙌

• 10月27日
  • なお

なお

私もそうでした。一つの身体に何着いるの?という感じでためこんでしまい…😫
    一度捨て始めると気持ちがスッキリしますよ、オススメです🤗

• 10月27日

毎月毎月買うわけではないので
季節の変わり目ぐらいいいと思うのはわたしだけですかね🙄💦

ブランド品ばっかり…借金してまで…ではなければいいかなーとおもいますよ!

専業主婦だっておしゃれしたいし子供に服くらい買ってあげたいと思うのは普通ですよ😁

• マカロン

マカロン

周りのママさんたちも凄くおしゃれにしてます🙄息子にも今のうちに私の好みの物を着せたです🤗(おっきくなれば着てくれないと言うので😅)
    旦那は勿体ながりなので、従兄弟からのお下がりでいいよと…従兄弟はいっぱいいますが、一応長男なのに😡

確かにローンが今までよりも家計を圧迫するので(ボーナス払いもあり)、少しは考えたいと思いまして……(^^;

• 10月27日
ままり

途中まで、節約しなきゃダメかも〜!と思いつつ読みましたが、ご主人オムツも替えられないんですか?🙄
完全ワンオペなんですね..お疲れ様です😢
それはもう買い物に走っちゃいますね💦

私も産後ストレスで中途半端な買い物をして、結局今見返すと本当に欲しい物ではなくてメルカリ行き。

今は自分もパートしてるので、この1着で日給分かぁ..と思うとなかなか買う気にならず慎重です😂

まずはパパをもっと積極的にさせる為に、子連れパパが多い広い公園や動物園に連れてって、意識改革させてみてはいかがでしょう?実践済でしたらごめんなさい🙏🌀