※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

松江市の総合病院で出産を考えています。日赤病院以外でもおすすめの病院を教えてください。個室の価格や雰囲気、帝王切開の入院日数について知りたいです。

島根県松江市のの総合病院で出産しようと思っていますが、日赤病院で出産された方いらっしゃいますか?
夫の実家なのでどこの病院がいいか分からず、日赤病院以外でも総合病院でどこかいい所があれば教えて頂きたいです😌

1人目は緊急帝王切開になったので、2人目も帝王切開になると思います。

①個室の値段、個室の入りやすさ
②先生や看護師さんの雰囲気
③帝王切開の入院日数

を教えて頂きたいです✨✨

コメント

やん

二人とも日赤で帝王切開で出産しました😊

①個室が2種類あって正確な値段忘れちゃいましたがどちらも1日6000円代でした。個室希望者が多い場合は帝王切開直前直後の方を優先することがありますと説明されましたが2回ともずっと個室利用できましたし空いている個室もありましたので高確率で空きはあると思います😊

②担当が男の先生で口数は少なかったですがこっちから聞けば色々と答えてくれますし体調を心配してくれたり優しかったです。
助産師さんはめっちゃ親身になって相談に乗ってくれます!ちょっと疲れた時とか眠たい時もステーションで赤ちゃん預かってくれるし入院中が一番楽で退院後はよく病院に戻りたいとか思ってました笑🤣

③前日入院して8泊9日でした!
経産婦は相談すれば1日早く退院できるかもと言われましたが私は当初の予定通りの期間入院してました!

• みみみ

みみみ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭
    個室は入りやすいんですね✨✨
    私自身、いびきがすごくて他の方に迷惑がかかるので個室希望なんです…(笑)

入院8泊ですか😣
    1人目出産が日赤じゃないから、1日早めるのは難しいかもしれないですねぇ😅
    義実家に上の子を見てもらうことになってて、あまり仕事休めないみたいなこと言ってたので早く退院できるよう相談してみます!

ありがとうございます!

• 10月27日
ユイコ

まさしく松江市の総合病院で入院中の身です(^^)
日赤も視野に入れてましたが、アクセス的に松江市立病院にしました。
今まで2回個人病院で帝王切開し、麻酔が効きにくい体質のようで次回は総合病院を勧められ、初めてこちらで出産します。
建物はきれいで部屋によっては穴道湖も眺めれるようです。

①個室代は0円です。
個室の入りやすさはすみません、わかりません(>_<)
②雰囲気は良いです。特に看護師さんの雰囲気が良いなぁと感じました。先生も看護師さんも優しく毎回次男連れて検診行ってましたが特に困ったこともありませんでした。
③日数は8泊9日と説明されてます。

ちなみにその他補足説明です。

妊婦検診の診察にかかる費用は今の所、券をもらってない初期の頃にかかったものと、途中検査代2400円くらい。あとは紹介状なしだったので初診料に+5000円ぐらいで済んだのでありがたかったです。

入院の病棟にキッズスペースがあります。(検診の病棟にはありませんが隣の建物が支援センターなので検診の前後に遊ばせたりご飯食べさせたりできて助かりました。)
市立病院は上の子が熱などない限り面会できるようなので休みの日など赤ちゃんを見に来てもらおうかなと思ってます。

通常の妊婦検診は平日の午前中のみです。曜日によって先生が変わるので、気に入った先生が見つかれば曜日を変えないことをオススメします。

近くに美味しいパン屋さんがあるので検診後には自分へのご褒美も兼ねて息子とお昼ご飯を済ませ、車で帰宅&寝かしつけの流れができてやりやすかったです。(すごくどうでも良い情報ですね笑)

入院中多分ヒマなのでまた何かあれば答えますので何かあれば聞いてください^_^

• みみみ

みみみ

ありがとうございます〜😭
    あれから色々考えたんですが、私も日赤ではなく市立病院で出産することにしました!
    個室0円っていうのが魅力的で…(笑)
    先生や看護師さんの雰囲気がすごくいいとのことで安心しました😊
    1人目出産した時は、2人ほど厳しい看護師さんがいて気が休まらなかったです…😅

面会って子供も大丈夫なんですか?😲
    1人目の病院は12歳以上の親兄弟のみで、友達が来る時は新生児室に預かってもらってました。

パン屋さんとっても魅力的〜(๑♡ᴗ♡๑)
    パン大好きなんです😂

市立病院は4Dエコーとかありますか?

• 11月1日
  • ユイコ

ユイコ

市立病院にされたんですね(^ ^)
    個室代魅力的ですよね!
    よく考えたら1日の個室代×日数って結構するなと思いましたε-(´∀`; )
    看護師さん優しいですよ〜。
    希望があれば毎回助産師さんに話聞く時間も取ってくれます。
    (腰痛の相談したら骨盤ベルトの締め方教えてくれました。)
    厳しそうな看護師さんは今の所見当たりません。産婦人科以外の看護師さんやスタッフさんも皆さん優しく接してくれますね。
    面会は子供でも大丈夫です。年齢も関係ありません。
    私もパン大好きなので毎回検診まで体重管理を頑張って、検診の日は好きなパンを選び放題してます(・∀・)♪
    4Dエコーあります!初期の頃はあったか忘れましたが・・・毎回やって写真をくれるのでそれも嬉しかったです(°▽°)

• 11月1日
  • みみみ

みみみ

そうなんです〜😊個室魅力的✨✨日赤は個室代かかりますもんね😭

4Dエコーあってよかったです💓
    私は里帰りなので34週くらいから市立病院で検診になります。
    後期はずっと4Dなんですか?
    写真毎回貰えるのも嬉しい〜😭✨

• 11月1日
  • ユイコ

ユイコ

日赤は個室代かかるんですね(^^;)
    できるだけ安く抑えたい場合には痛い出費ですね。
    なるほど!確かに里帰りだと後期からの検診ですね(・∀・)
    後期はずっと4Dありますよー。
    最初は2Dで見てくれて、一通り見終わったら顔辺りを映してくれます!
    うまくお顔映してくれると良いですね(^ ^)

• 11月1日
  • みみみ

みみみ

1人目のときは1日5500円の部屋代で、途中から大部屋にしてもらいましたがかなり痛い出費でした😭

後期ずっと4Dあるんですか!😲すごい!
    毎回顔が見れたら検診が楽しみになりますね💓

市立病院って去年吸引分娩で事故があったって聞いて、ちょっと心配してたんですが良さそうなところで安心しました😭✨✨

• 11月1日