※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られており、ロールケーキが唯一食べられると感じている女性。旦那がロールケーキを取り合いになるが、女性は食べる気がない。旦那は食べ物に恵まれ、女性はつわりで苦しんでいることに疑問を感じている。

つわりで毎日ツライです。
お腹空いて気持ち悪い。
食べても気持ち悪い。
今日はロールケーキ食べられそうな気がして
旦那が食材買いにスーパー行ってくれるというので
ついでにロールケーキ頼みました。
4個入り。
1個旦那、2個私。
「ロールケーキ全然気持ち悪くない!おいしい!」
「おぉ良かったやん」
という会話。
今日の食べ物それくらい。
体重もうすぐ39kg。身長161cm。
マジで食べないとヤバイ。
気持ち悪くならない食べ物なんて
唯一ロールケーキなんじゃないかな!と
明日1個食べようと冷蔵庫へ。

数分後、
「食べんでぇ」と旦那。
「え、明日食べたい。気持ち悪くならないし。」
と言ったら
「2個ずつやん、ええよじゃぁ半分ならええやろ?
え、ダメなん?もうええよ」
冷蔵庫に戻しました。

嘔吐する私、体重激減する私、食べれるもの探す私、
やつれる私を毎日見てきて
うそでしょと思いました。
逆の立場なら、これなら食べられるんか!
気持ち悪くないんか!吐かないんか!
良かった良かった!明日食べや、なんならまた買ってきてやるからね!
と言いたい。

旦那は毎日3食いっぱい美味しく食べられて
食べたいものがあればコンビニだってすぐ行けるじゃない。私は上の子見ながら嘔吐する毎日。

ロールケーキ1個を奪い合う夫婦。
キモい。
明日食べて、私はいらない
絶対いらないと
隣の部屋の旦那にLINEしました。
いらないなら食べると返事が来ました。
キモい。キモい。キモい。キモい。キモい。

コメント

ぽん

食べられるものが限られてるんだから、そこは普通に食べられるならたくさん食べな!っていってほしいですよね😢

• ちぃ

ちぃ

食後のデザートが欲しかったようです。こっちはデザートではなく主食のようなものなのに😐つわりの辛さ伝わらないですね。

• 10月27日
コキン

悪阻大丈夫ですか😢?
私も毎日胃痛、胸焼けで一日中気持ち悪くて悪阻はいつ終わるのかと泣きたくなります😭
悪阻中、何が食べれるか自分でもわからないのにせっかく食べれる物を見つけても、旦那さんのその対応は悲しくなりますね😭
男の人って無関心というか、なかなか理解してもらえないので余計辛いし、イライラする気持ちわかります😢

身長に対しての体重がかなり減ってるのかなと思うのですが、産院では特に何も言われずですか?
かなり辛いと思うので、無理せず産院に連絡して点滴などしてもらって下さいね😣

• ちぃ

ちぃ

胃痛と胸焼けありますよね💦
    夜なかなか眠れないし眠れたとしても早朝目が覚めます!
    男の人にわかってもらおうと思うからイライラしちゃうんですかね💧
    体重は3キロ落ちて今の体重です。妊娠前から太らなきゃなーと思っていたとこでした。
    産院では特に言われていないので食べられる時頑張ります😣
    終わりの見えないつわり 、明日になれば良くなるかなと
    前向きにお互いがんばりましょうね🙂!!優しいお言葉ありがとうございました✨

• 10月27日
みなみ

私の旦那は減る体重に心配してくれたのですが、吐いても食え‼︎何でもいいからとにかく口に入れろ‼︎ってタイプで、逆に吐く量を増やされました....
多分、こんなに吐いてるのを見ても、どれだけつわりが辛いのか分からないんですよね💦

あまり酷いと入院になってしまいます...
そうすると上の子のお世話などでご主人も大変になる事を伝えた方がいいですよ😩
悪阻で日々食べられる物が変わり、その上限られている事、冗談抜きで命に関わってる事、もう一度話した方が良いかも知れないですね...
また、点滴など頼れるものは何でも使って下さいね‼︎

• ちぃ

ちぃ

旦那さん結構厳しいですね💦
    私は兄に、とにかくなんか食え!!
    とLINEがきて、食べられるものなら食べたい、吐かないのなら食べたいよと
    食え!という乱暴な言い方に
    涙してしまいました。
    つわり心配してくてれるようでも、この辛さは絶対男性にはわからない、
    心まで弱って小さな事で涙でちゃいます😂
    みなりんさんも上の子みながらつわりきつかったですよね💧もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください✨新しい家族に会えるの楽しみですね♡
    私も頑張ります!

• 10月27日