※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan♡
子育て・グッズ

旅行中の娘の離乳食について悩んでいます。スプーンを拒否するようになり、おやきやパンしか食べなくなりました。BFを持参予定でしたが、どうしたらいいかわかりません。野菜やタンパク質をどう補うか悩んでいます。

3泊で旅行に行く予定なんですが、娘の離乳食をどうしようかと考えてます。

今は手作りであげてますが、ここ数日でスプーン拒否が始まり食べる物が、おやきやパンぐらいです。

旅行中はBF持っていく予定だったんですが、ここ数日でスプーン拒否が始まったのでどうしたらいいのかわかりません😓

おにぎりやパンはなんとかなりますが、野菜やタンパク質はおやきに入れてるので、どうしようか...

経験ある方どうされてましたか⁈

コメント

じゅん

場所が変われば食べてくれるかも?!なので一応ベビーフード持って行きますかねぇ。
ブロッコリーとか茹で野菜は掴んで食べたりしませんか?
最悪、3日間くらい栄養面は気にしない!ですかね🤔

• mamachan♡

mamachan♡

ブロッコリーや野菜スティックも食べます‼︎
    栄養面気にしないで3日間ミルク飲ませてれば大丈夫ですかね😱
    一応BFもっていきます!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
ゆか

スプーンはどんな種類でも拒否ですか?
スプーンの種類が変わったり、環境が変われば食べるかも😊
うちの息子は子供用のスプーンは嫌いですが大人用のスプーンなら食べるって時期がありました。
全拒否になった時期もあって、その時は箸でなら食べました😊どうやら大人とおなじ物が使いたかったようです😅
その後、息子用のスプーンで私が食べてるところを見せてたら、そのうちちゃんと自分のスプーンで食べてくれるようになりました😊

まだミルク飲んでるなら、3泊の間くらいはバランス乱れてもいいと思いますよ!
私はいつも栄養バランスが乱れた時は「同じ月齢でも離乳食毎日数口しか食べないって子もいるし!その子は栄養バランスどころじゃないし!少しくらい食べなくても平気平気!」と気持ち切り替えてますよ😄

• mamachan♡

mamachan♡

回答ありがとうございます!
    スプーンは全て拒否です😱
    たしかに少しくらいの気持ちの切り替えは大事ですね😭
    ありがとうございます!

• 10月27日